雑草の言葉

ウクライナの二の舞

2023/03/29
戦争 28
 ウクライナ戦争が始まって1年以上が過ぎましたが、まだ終息の目処がついていません。国民のことを考えるのなら、お互いに大きく妥協してでも、一刻も早く停戦から終戦に向かうべきでしょう。大多数の一般市民は戦争なんかしたくありません。

ウクライナ戦争

 このウクライナ戦争に乗じて、日本政府は安保3文書を改定し、防衛費倍増計画を打ち出しました。「防衛能力」が「敵基地攻撃能力」から「反撃能力」に言い換えられ、事実上の先制攻撃の容認になりました。
 台湾有事に関してネットを見ると、日本には防衛費の増額に賛成の人も結構いるようです。
「戦争は軍事バランスが崩れた時に起きるから、日本も(中国に対抗出来るほど)軍事費を増やさなければダメだ」
とか
「日本が平和憲法を維持して遵守しようとも、向こうが問答無用で攻めてきたら戦争になる。」
とか言う、ネトウヨみたいな輩がウヨウヨいます。
それらの意見にも一理ありますが、それは中国が、日本と戦争をして、占領したいと言う野望が強い場合の話です。その可能性は今のところほぼ無いでしょう(尖閣諸島は別です)。万が一、そのような可能性が出てきたとしても、外交努力で解決すべきでしょう。隣国中国とは仲良くするべきです。日本がアメリカの要請通りに防衛費を増やして、アメリカから武器を大量に仕入れて、アメリカの手下になっている方が、よっぽど日本が戦争に巻き込まれる可能性は高いでしょう。
 ウクライナ戦争で、アメリカは武器は沢山支援するけれども、派兵はしない事が確認されました。当然でしょう。どの国も自国民に戦死者を出したくはありません。アメリカ国民に戦死者を出せば、アメリカ国内世論でも、反戦ムードが広がり、アメリカの政権も維持が難しくなるでしょう。派兵はしないけれど、自国の軍需産業に儲けさせるために、軍事支援はする・・というのがアメリカ・バイデン政権にとっては好都合であり、政権の戦略でしょう。
 もし万が一、台湾有事が起こったとしても同じ事が言えるでしょう。日米安保条約には、アメリカの日本に対する「防衛義務:security commitment」が明記されていますが、それは必ずしも「日本に派兵し日本を守る」と言う意味ではありません。「戦闘以外の軍事的支援」、すなわちウクライナと同様に武器の支援などをするという事になるでしょう。
「アメリカは、ロシアがウクライナに攻め込んだときに直接関与しなかったというだけで、中国が台湾に攻め込んだときにどうなるかは分かりません。中国はロシアほどに核兵器を持っていないので直接参加する可能性はあります。」
なんて言っているしょうもないサイトもありました。中国は現状、ロシア、アメリカと比べて、核兵器の保有数が桁違いに少ないといっても優に100発以上は持っています。保有核兵器としては十分過ぎる数でしょう。これだけ多くの核兵器を持っている国どうしを、核兵器の保有数で優越を決めるなんてあまり意味がありません。台湾有事が起こったとしても、中国がアメリカに降伏することはないでしょう。そもそも、アメリカは台湾で、直接中国と戦争はしないでしょう。それはウクライナで示されています。
 アメリカは、他の大多数の国同様、公式には台湾の部分の領土まで含めた「一つの中国:中華人民共和国」を認めています。台湾の「中華民国」は認めていません。だからアメリカにも台湾有事が起こった場合の、台湾派兵の大義はありません。直接的な米中戦争になれば、第3次世界大戦に拡大するかも知れないのです。よっぽどの事がない限り、そんなリスクを負う筈はありません。
 アメリカが中国と戦争するとすれば、直接の戦争ではなく代理戦争でしょう。その有力な候補に日本を仕立てようとしているのです。それこそ日本は、危機感を煽られて(現在、煽られ中です。)、アメリカの命令的な要請に従って、先制攻撃させられるかも知れません。その可能性は決して無視できるほど低くはないでしょう。
日中戦争

 ウクライナのゼレンスキー大統領も、長い月日をかけて、まんまとアメリカのバイデン等の口車に乗せられて、NATOに入ることを努力目標にしたり、NATOと大々的に軍事演習を行ったり、国境付近に兵器を配備したりして、結果としてロシアの狂犬、プーチンを挑発してしまい、ロシアに侵攻されました。しかし、アメリカは派兵はしてくれず、梯子を外された格好です。(アメリカが軍を派兵しなかったことは良かったと思っています。・・)同様に、台湾有事で日本が中国と戦争させられたとしても、アメリカは派兵をしないでしょう。戦場は台湾や日本になるのです。万が一アメリカが戦争に参加したら、日本にある米軍基地が真っ先に攻撃されるでしょう。中国が核兵器を使うまでもなく、海岸沿いにずらりと並んだ原発を攻撃されれば、日本は即降伏でしょう。(アメリカがなかなか降伏させてくれないでしょうが・・。)原発攻撃による放射能汚染で、在日米軍基地を使えなくもできるのです。日本の脆弱な原発を守り切るなんて不可能です。
 日本が戦争に参加させられて、ウクライナの二の舞になるのは絶対に避けるべきです。その為には武力の強化よりも中立を保つ事でしょう。一般庶民は誰も戦争などしたくないのです。戦争に突入した時点で、その政権は失格です。 
 岸田首相はあろう事か、ウクライナを訪問して、「必勝しゃもじ」を贈呈して来ました。恥ずかし過ぎます。戦争の続行を煽っているようにさえ思えます。更に2月末に帰国した中国の前駐日大使からの恒例の首相に対する離任あいさつの申請を、岸田首相は断っていたとの事です。わざわざ中国との間で波風を立ててどうするのでしょう?この人は首相として失格です。今こそ外交で戦争を回避しなければならない時期なのに、この首相は戦争の方向に国を導こうとしています。(本人は保身に必死で自覚がないのでしょう。)さっさとまともな首相に交代しないと、戦争に突入してしまいそうな怖い状況です。
原発石棺

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村  

関連記事

Comments 28

There are no comments yet.

ドラえもん

アンソニーblogからジャンプしてきました。
性善説に立った少女マンガ的な平和論ご意見ですね。それとも信じる者は中国に救われるって統一教会的な世界平和論ですか?もしかしてあなたは統一教会信者ですか?【「戦争は軍事バランスが崩れた時に起きるから、日本も(中国に対抗出来るほど)軍事費を増やさなければダメだ」「日本が平和憲法を維持して遵守しようとも、向こうが問答無用で攻めてきたら戦争になる。」】と書いていますがこれは真実ですよ。ロシアがウクライナに侵攻したのはロシアが10とするとウクライナは1にも満たない軍事力だったからですよ。お解りですか?ロシアは数日でウクライナを侵略できると確信してたから侵攻したのですよ。もし、当時のウクライナの軍事力が5、6だったらロシアの侵攻はなかったのですよ。平和は保たれました。あなたのような人が総理大臣だったら日本はウクライナのようになり滅びます。忠告しておきます。平和を否定する考えはお捨て下さい。どうぞおバカな頭でじっくりと再考して下さい。いい歳こいて情けないことを言わないで下さい。

2023/03/29 (Wed) 15:00
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: タイトルなし

こんばんは、HNドラえもんさん

訪問ありがとうございます。今回の記事は直前に差し替えて早めにアップしたのですが丁度良かったです。新年度にはいろいろやる事がありますので、お相手するなら今ですね。
あなたのようなネトウヨ(レベル)の方はあまりコメントを寄越さないので、論争したことがないので、ちょっと楽しみですが、残念ながら論争は無理ですね。あなたは、反論と言うよりも罵詈雑言で誹謗中傷する事が目的のようで理性的な論争はご無理なようですね。こう言う方が典型的なネトウヨ(レベル)でしょうか?

>「日本も(中国に対抗出来るほど)軍事費を増やさなければダメだ」「日本が平和憲法を維持して遵守しようとも、向こうが問答無用で攻めてきたら戦争になる。」

という方を愚か者だと言えば、きっと悔しがるネトウヨみたいな方がいるかと思いましたが案の定でした。腹が立ったら御免なさいね。しかし、

>これは真実ですよ。

はダメですよ。あなたのご意見でしょう?自分の主観を真実と言ってはダメです。確かに可能性はありますし、同じ事をいうネトウヨや保守系政治家(その多くは真の「保守」とは言えないと思いますが)はたくさんいるでしょう。でも、推測の域を出ていませんよ。ウクライナ侵攻の数年前まで遡れば、記事に書いたように、ウクライナが中立を守らなかったことが直接の原因の可能性が高いと思います。

>忠告しておきます。平和を否定する考えはお捨て下さい。

は、笑うしかないですね。この記事を読んで平和を否定しているように見えるんですか?あまりにも読解力がないですね。百歩譲っても、どちらが平和を維持できる可能性が高いかと言う問題じゃないでしょうか?

>少女マンガ的な平和論ご意見
>あなたは統一教会信者ですか?
>どうぞおバカな頭でじっくりと再考して下さい。

これは、「お前の母さんデベソ」のレベルですね。とても論争とは言えません。よほど悔しかったのでしょうか?
私はわからないので1点だけ是非お聞きしたいのですが、
中国と戦争しない方がいいという意見が、なぜ統一教会信者になるのでしょうか?
これにもまともに答えられないようでしたら、貴方のコメントは「アホばか」誹謗中傷レベルですので、お相手する価値はありません。

ドラえもんなどという捨てHNなどお使いにならずに、いつもお使いのHN を使われてはいかがでしょうか?怖いですか?

2023/03/29 (Wed) 22:22

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/03/31 (Fri) 11:38
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 強く同意

管理人のみ閲覧できます 様へのコメントのお返事ですが、一応ここで書かせていただきますね。

賛同のコメント有難う御座います。やはり軍事力の強化はウクライナの二の舞の可能性大ですね。

誹謗中傷のコメントに関しては大丈夫です。大歓迎というわけではありませんが、一応歓迎なのですよ。
理由はいくつかあります。
以前、3.11原発震災の前後にも反原発の記事などに対して、HNドラえもんさんみたいな方々から嫌がらせのコメントが色々来ました。それらに対応するのは時間の無駄かとも思いますが、特に苦でもありません。
このような方々は低レベルのコメントが多いですから、お返事し易いのです。ただ向こうが悔しがってダラダラ続くのが面倒ですし、同じ土俵でお返事すると同レベルと思われてしまうリスクもあります。
「このような嫌がらせのコメントへの対処が面白い」・・等のコメントも頂きました。
丁度HN ドラえもんを語る方からまた反論と言うよりも誹謗中傷のコメントが来たようですので、宜しければ私のお返事読んで下さい。その上で同レベルに成り下がったと思われたら教えてくだされば幸いです。そうなる前にお返事は控えたいと思います。

2023/03/31 (Fri) 21:03
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: タイトルなし

一応HNドラえもんさん 
1回きりの書き殴りでなくてお返事有難う御座います・・・と言いたいところですが、
自分に都合悪いところにはお返事無しですか?そういうネトウヨレベルの方かと思ったので、
>1点だけ是非お聞きしたいのですが、
>中国と戦争しない方がいいという意見が、なぜ統一教会信者になるのでしょうか?

と、あなたの支離滅裂と思われるコメントを一つに絞って質問したのに、それにさえも答えないのですか?それなら、こちらのお返事はこれで終わりにしようかと思います。まあ、「論争に勝った」と勘違いなされないように(論争のレベルじゃないですけどね。)あなたが語るに落ちている部分を1つ書かせていただきます。

>ハッカー集団Anonymousがハッキング
の情報は見る価値があるものが多いので時々見ますが、彼らのハッキングを見るまでもなく、昔から戦争を仕掛ける方は、相手の軍事力を調べるに決まっているでしょう?その上で、アメリカがウクライナをNATOへ入れて軍事力を強化させようとしたので、軍事力がついて強くなる前に叩こうとプーチンが急いで軍事侵攻したのでしょう。つまり、中立を維持せずに、対抗して軍事力を強化しようとしたから侵攻されたと考えられるでしょう。大航海時代など古くは軍事力が無くて多くの国が侵攻されたのは事実ですが、21世紀に歯止めが効かない軍拡競争をしていたら共倒れです。そもそもこれから日本1カ国だけで、中国に対抗できる軍事力を持とうと考えるのは狂気の沙汰です。アメリカだってそこまでさせる積もりはないでしょう。北朝鮮みたいに国家の財産を過剰に軍事費に注ぎ込んで軍事国家を目指せって主張でしょうか?破滅への道です。

>英語もできないであろうあなたが、・・・その他諸々・・
この手の罵詈雑言は記事に何の関係もないのに、ただ、ディスる事を目的で書いているのでしょう。
あなたはTOEICで満点を取ったとか英検で1級持っているとかをここで自慢したいのですか?英語力や検索能力で勝ってると自慢して虚栄心が満たされるのでしょうか?そんなあなたとマウンティングしたら同じ穴のムジナです。そんな気は毛頭ありません。
脱力的なことを鬼の首でも取ったように書いて恥晒しですよ。だからTwitterのアカウントとか通常のHN を使わずにドラえもんという捨てHNをお使いですか?チキンですか?
もう、新年度ですし、議論のできないあなたと言い合いしても意味がないし、お互い時間の無駄だからこの辺でいいんじゃないでしょうか?あなたも罵詈雑言をこれだけ書き殴れば十分じゃないでしょうか?

2023/03/31 (Fri) 22:02
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: タイトルなし

ドラえもんを名乗る方
あなたは随分とご自分の都合のいいように考える方ですね。
>ヘビのようにしつこいので面倒
なのはまさにあなたでしょう?面倒なら止めればいいだけです。私のサイトに罵詈雑言のコメント寄越したのはあなたですよ?やり込められなかったから悔しくてしつこく蛇のように食い下がっているのでしょう?
>ここれで終わりにしようかと思います。
と止める旨を書いたら、その前には答えなかったたった一つの質問に、即返事したのは、続けたかったからですよね?脱力です。先制攻撃しておいて勝つまで停戦協定に応じようとしないプーチンみたいな方ですね。

 今回は罵詈雑言はなくなったので、少しは学んだんですね?そうやってメディアリテラシーを付けてくださいね。ネトウヨ(レベル)卒業にはまだ遠そうですが・・。

>「戦争」とは中国の侵略に対する防衛戦争のことですよね?

あなたはつくずく読解力のない方ですね?記事を読んで下さいな。先制攻撃は止めるべきであることを書きましたが、侵略してきた相手に対する防衛を否定はしてません。こんなシンプルな文章も理解出来ないのですか?コミュニケーションブレイクダウンです。

>「可能性は今のところないでしょう」の根拠は何ですか?
>逃げないで下さいね?

こんな質問に自信を持ってやり込められるとでも思っているあなたはやはりネトウヨ(レベル)ですね!?
いまのところ、中国には日本が脅威じゃなかったからです。
キューバにソビエトがミサイルを装備してアメリカが脅威を感じて危うく核戦争になりそうだったキューバ危機を考えてごらんなさい。日本も、アメリカの要請に応じて、軍事力を強化し中国に狙いを定めたミサイルを配備し「敵基地攻撃能力」まで容認したら、まるでキューバ危機です。地政学的にもアメリカに対するキューバは中国に対する日本でしょう。

 日本のネトウヨのような方々と中国、韓国の同じような思想の方々が、互いに相手の脅威を煽って軍拡し、戦争になるのは絶対に避けるべきです。あなたは中国人を日本人よりも馬鹿で好戦的だとでもお思いですか?人間性は民族差よりも個人差が大きいと思います。貴方や私のような思想の方が中国にもいるのです。
中国の方々のほとんども、戦争なんてしたくないと思いますよ。
 HN ドラえもんを名乗るお方、しつこいのがお嫌ならばもうやめましょう。お互いに時間の無駄です。さようなら。

2023/04/01 (Sat) 13:02
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: タイトルなし

 あれれ、二つ質問があったのですか?こちらが1つだけに絞ったから貴方も1つに絞ったのかと思っていました。そんなに言いがかりを続けたいですか?ノルマかな?
外交努力なんてネットで調べるまでもなく、いくらでもあります。ネトウヨ(レベル)は
>尖閣や沖縄を中国様に差し出すって事
くらいしか思いつかないのでしょうか?
お互い不足する資源や物資の供与とか共同開発、交流いくらでもあるでしょう。そうやってお互い仲良くなればいいのです。こんな馬鹿馬鹿しい質問をしないで下さいな。

>全く理解できないのですが? 日本はアメリカの援助支援で数年前に社会主義国家から革命で?民主主義国家になったのですか?(笑)。

全く理解出来ないことが全く理解出来ません。本当に理解力がないのですか?communication breakdownですね。
中国と日本、アメリカとキューバの体制がそれぞれ逆であることが地政学的に同じと言う事でしょう。あなた方の言う日本が、アメリカの援助で云々は関係ないでしょう?
61年前だろうが今だろうが、近くに逆の体制の仮想敵国が(仮想敵国とすることが良くないのですが)ミサイルを向けて配備していれば脅威でしょう。まさにロシアにとってNATOに加盟しそうなウクライナが、そうだったのでしょう。
中国にとってもアメリカがバックにいれば脅威です。アメリカが(秘密裏に)核を持ち込まないと言い切れますか?中国が信じますか?

 ・・と、色々反論しようと思いましたが、これまでね。まんまとあなた方の策略に乗るところでした。あなた方はJ NSC ですか?IPアドレスが毎回変わっていますが、チキンで特定されたくないからかと思っていましたが、複数で書いてるのでしょう?だから文体が途中で変わったのか?どっちにしろIPアドレスを毎回変えるような卑怯者を相手には出来ません。これでおしまいの獅子舞。
 お仕事完遂出来なくて残念でした。バイバイ。

2023/04/01 (Sat) 17:09
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

チームどらえもんズさんたちへ

 ただいま会議中ですか?
なるほど、これではHNを変えない筈ですね。
だんまりですか?それとも「何のことでしょうか?陰謀論ですか?被害妄想ですか?」
とでも言いますか?
削除するにしても1個残りますね。3つ削除してもその3つのIPアドレスはばれちゃいましたね?
下請けなんでしょうけど酷いものですね。最低ですね。まともに相手してはダメですね。
おそらく消耗させることが目的で、マニュアルもあるのでしょう。

↓以下、HNドラえもんは、世論誘導の為に、サイトを荒らしている
  チームドラえもんズ(仮称)の方々の隠蔽工作コメントです。
 

2023/04/01 (Sat) 18:34
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ドラえもんズさん、見事にやられました。

 最初のHN ドラえもん氏のコメントを見た時には、誹謗中傷ばかりで簡単に撃退できると思ったんですが、実は同一人物ではなく、次々に文体が変わって、複数の人が順々にコメントしてると気づいた3人目の時に、あなた方の意図がわかりました。議論の内容などどうでもいいから潰しに掛かっているなと。確かに次々に何人も相手にするのは消耗するから、その時点でコメント欄に書いた通り、お返事するのをやめました。しかし、今度は堂々と居直って自ら「チームドラえもん」と名乗ったので、プロの潰し屋集団に、潰されるなと悟りました。残念ながら見事に嵌められました。ま、もう潰される覚悟は出来たのでコメントしてます。コメント欄の閉鎖も考えましたが、それもどうかと思いますしね。
最初のドラえもんさんのコメントを見て
>大歓迎というわけではありませんが、一応歓迎なのですよ。
と舐めてかかったのも甘かったですね。訂正します。一人二人ならまだしも、多勢に無勢では敵いません。
まさかそれほど人気もないこのサイトを5人も10人もの大人数で潰しに掛かってくるとは思いもしませんでした。

<雑草の言葉>も、環境問題から扱う内容を広げ過ぎました。書き溜めた過去記事が無くなるのは残念なことです。でも、戦争に巻き込まれたわけでも無いし、大した事ではないですね。
 今回私がコメントであなた方に述べた事は間違っていたとは思っておりませんので主張は変えません。
中国の方々もいろんな人が居ます。一括りに中国人を敵視するのはおやめ下さい。中国人と仲良くしようとする日本人を売国奴呼ばわりするのはおやめなさい。付き合って見れば日本人とそんなに変わらないでしょう。同じアジア人同士、仲良くしましょう。
 それから、どのドラえもん氏か判りませんが、食料を生産する百姓を馬鹿にして楽しいですか?・・・と一応これでケジメのコメントとします。
あとは一応、予約投稿してある分の記事がアップされたら閉鎖でしょうか。

2023/04/02 (Sun) 00:56

東京珈琲

楽しそうで何より

文体からして個人でしょうね。デバイスを複数使ってるんでしょう。PCスマホタブレット。工作員の可能性もあるでしょうけど低いでしょうね。
IPアドレス晒したくらいで削除されないでしょう。逆にこの人が誹謗中傷で書き込み禁止される方です。雑草さんもこの程度の煽りで感情的になったら御仕舞ですよ。この人も辛い人生を過ごしているのです。中年になって構ってくれる人が周りにおらず、ネットでしか構ってもらえないのです。それに悲しいかなネットのアルゴリズムにより偏った思想を植え付けられ視野狭窄に陥っています。こういう人を救えないかと僕は考えるのですが、やはり近道は土の上で生きることですね。

2023/04/02 (Sun) 20:35
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 楽しそうで何より

東京珈琲さん お久し振りのコメント有難う御座います。先月17日の記事に貴方のコメントを掲載してからの事後承諾になりますが悪しからずや。貴方のコメントにちょっと横柄なお返事を差し上げて以来、こちらに来られなくなったので、すまなかったとも思っておりました。

 さて、今回の貴方のコメントは、HNドラえもん氏にとっても、当方にとっても身も蓋も無いコメントですね。
当方は、危機感持ちましたよ。削除したコメントも含め、HNドラえもんは、10以上のIPアドレスからコメント寄越していたので、対処し切れないと思いました。IP アドレスって、そう簡単に変えたり捏造出来るものでは無いと思いますが、ご存知であれば教えてください。コメントも3つ目から文体も主張も変わってると思います。
 今回の場合、 「>楽しそうで何より」 と 「>煽りで感情的」は矛盾してませんか?両立には無理があります。
上の私の「見事にやられました」宣言のコメントは、半分本気でしたよ。探りの意味もありましたけど、楽しんではいません。HNドラえもんがこれでピタリと来なくなったのは意外でした。
 彼が、貴方の冷徹な判断の示す様な人物像であるならば、失礼ながら、あの時の地下水さんのようにかわいそうな方なのかと思います。その後、地下水さんとはコンタクトが取れたのでしょうか?

2023/04/02 (Sun) 23:17
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

東京珈琲さん、お忙しい中お手数ですが、お相手よろしくお願いします。

 ドラえもん氏がまたいらっしゃいました。ドラえもん氏が東京珈琲さんの推定されるような個人だとすれば、反撃すれば私がいじめっ子です。そんなドラえもん氏のお相手は、東京珈琲さんの方が上手いと思われますので、忙しい時期かとは思われますが、よろしくお願いします。ドラえもん氏も東京珈琲さんのような理解のある方とのコミュニケーションを求めているのかも知れません。
>やはり近道は土の上で生きることですね。
と言う東京珈琲さんのお考えも、かなり妥当かと思われます。「東京珈琲さんの農園で実習させてあげて下さい」などとご面倒をお願いする積もりは毛頭御座いません。ここで1度くらいお相手してあげて、東京珈琲さんの優しさで少しでも気持ちを楽にしてあげて下さいませ。

 別件ですが、東京珈琲さんは京都で農業をされて伝統野菜である京野菜も採種して有機農業もされているのですよね?F1も育てていらっしゃるのでしょうか?有機農法のプロとして当方の家庭菜園の記事にアドバイス頂ければ幸いです。根性アスパラの生えた原因をカラスと見破った観察力、洞察力に一目置いておりました。

2023/04/03 (Mon) 19:34

☘雑草Z☘

ドラえもんチームだか個人だかわかりませんが、

当方は、新年度になったら忙しくなる旨お伝えしました。そして上↑の4月1日のコメントに
>IPアドレスを毎回変えるような卑怯者を相手には出来ません。これでおしまいの獅子舞。
とお返事したはずです。私は貴方に反撃する事を楽しめたわけではありません。関わる時間が勿体無いのです。ドラえもん(ズ)さんもここでストレス溜まるでしょう?私をやり込める事が出来たとして満足ですか?他にやる事がおありでしょう?
「来た誹謗中傷のコメントも、出来るだけ削除せず、お相手して撃退する。」
と言うのが私のスタンスでしたが、今回止めようと思いました。そんなことに時間を費やしたのは愚かでした。
 ストレス発散で罵詈雑言書き殴りたいのなら、このコメント欄の続きに書き込んでも当分は削除しません。でも、他の記事のコメント欄には、書き込まないで下さいね。他の方とのコミュニケーションの場ですから。それを守れないようなら、貴方をこのサイトへの出禁とし、コメントも削除します。私はこれ以上お相手しません。IPアドレスを次々に変えたとしても、出禁にするシンプルな方法があるのはご存知でしょう?

2023/04/03 (Mon) 19:41
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

IPアドレスに詳しい方から連絡が来て教えて下さいました。

IPアドレスを複数使う方法は色々あるものですね。
犯罪にも使用されているようですが、警察も大変です。
でも「ルフィ」の窃盗団の逮捕例でも分かるように対処方法はあるんですね。

まあ、これからはIPアドレスを次々に変えるような狡いアラシの方々は出禁といたします。

2023/04/07 (Fri) 06:24
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

アラシの方々の対応について

 今まで、コメント欄のセキュリティに関しては無防備で、「来るもの拒まず」の方針でしたが
罵詈雑言や次々に話題を変えて、疲弊させることが目的の方々に一々対応しても時間の浪費ですので、方針転換します。
これからは、アラシの方のみ普通によくあるシンプルな方法で出禁とさせていただきます。
 IPアドレスやHNを次々に変えても、アラシの方のみはじきます。

 アラシで無い方は、コメントしにくい状況であったと思われます。申し訳ございませんでした。
 アラシで無い方は、従来通りの対応とさせて頂きます。はじきません。
 お返事が遅れる場合やしない場合もあるやも知れませんが、悪しからず。

2023/04/07 (Fri) 06:43
☘雑草Z☘

あかさたな

初めてコメントします

 Zさんが、かわいそうだ、大変だと思いながらコメントのやり取りを読んでいました。
でも、前のコメントに、「アラシの方のみシンプルな方法で出禁とさせていただきます」と書かれていましたのであまり傷付いていないのかなと思いました。うまい方法なのでしょう。なぜもっと早くそうしなかったのかなと思いました。もしかして、他の方の言われるように楽しんでいたのでしょうか?
チームドラえもんさんは酷い誹謗中傷だけでなく、コメントもアホいのばかりですね。
 コメントで「フィンランドは軍事的中立を転換してとうとうNATOに正式に加盟しましたよ。」ってかいてますけど、それが何なのでしょうね。ロシアがウクライナに戦争をしかけて手薄な中なので、チャンスとばかりNATOに入ったのでしょう。よくわからない言いがかりです。
最終的に、Zさんの勝ちですね。

2023/04/07 (Fri) 19:16
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 初めてコメントします

あかさたなさん 応援のコメント有難う御座います。
 粘着されそうでコメントしにくい雰囲気の中でコメントして頂き有難う御座います。
でももうここは十分に安全です。アラシは来れませんし彼に粘着される事も無いでしょう。確かに私はアラシの方を撃退するのをちょっとだけ楽しんでいた部分もありましたが、愚かなことであったと気が付きましたので、それも今回で最後にしたいと思います。彼らを相手にするのは擦り減るだけの時間の無駄です。

>私の「見事にやられました」宣言のコメントは、半分本気でしたよ。探りの意味もありましたけど、

と書いたのはその通り半分本気でした。その上でどんな奴かと探ろうかとも思いましたが、時間の浪費だし、プロファイリングなど無理だろうと思って止めました。失礼ながら、彼はそのうち自爆する方だと思います。

>アラシの方のみシンプルな方法で出禁

は実はもう解除して、コメント欄はまた無防備の状態に戻しました。もうドラえもん氏は来ないであろうと読めるからです。匿名性をいいことに、ここまで書いたのでしょうが、もう止めるでしょう。逆に来て頂けないのが残念なくらいです。チキンな方です。・・とは申しません。もう荒らされたく無いですからね。

2023/04/07 (Fri) 21:26
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ドラえもんさんへ

あらら、コメントを削除されましたね?分かり易い方ですね。少し残して置いて欲しかったのですが・・・
一番上の記事のみ削除不可能でしたね?残念でした。

せっかく出禁を解除しましたのに、何故にコメント下さらないのでしょうか?

そういえば、以前に来られたアラシの方も、突然コメント全部削除された方がおりました。

今回は貴方が、
>あらら、今度は【どこで暴露しましょうか?たった3つのIPアドレスですが、】を削除しましたね。fc2.comに報告されが怖くなったのですね。本当にチキン野郎です。もう保存しました。

とコメントされていましたので、そうか。私も消されてもいいように保存しておこうと思いました。教えてくださって有難うございます。

2023/04/08 (Sat) 06:42
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ドラえもんさんへ その2

私の一番最初のお返事の最後をお読み下さい。

>ドラえもんなどという捨てHNなどお使いにならずに、いつもお使いのHN を使われてはいかがでしょうか?怖いですか?

この時点で、私は貴方が通常お使いになる別のHNがある方じゃ無いかと思ったのですよ。そして、そのHNは私が知ってる方かと思ったのです。その方は、私が記事で引用した文を書いたネトウヨのような方じゃ無いかと考えて当然でしょう?候補者は数人いました。

プロファイリングなど面倒で出来ないと思っておりましたが、その気がなくとも今回は自ずとできました。
ドラえもん氏のIPアドレスは10以上もあって、一時はかなりマズイと思いました。IPアドレスのプロパイダーも4つの県にまたがっていましたので、複数の方なのでは無いかと焦りました。
しかし、宮城県仙台市は固定PCからで、他の県からはAUのスマホを使っていたので、仙台にお住まいで、わざわざ他県まで出掛けて行ってスマホをフリーWi-Fiとかに繋いでいる方なのかと考えました。でも「わざわざ出掛けて行って」では無く、「出掛ける次いでに」だったのですね?ブログで毎週のように旅行記を書いている人は一人しか知りません。
まさか、コメントで交流のある方がこんな卑劣な真似をするとは思いませんでした。コメントで文句を書くなら、はじめから堂々といつものHNで書けば良かったのですよ。

まあでも今回の件で、私もアラシのお相手は控えようと思いました。
貴方のブログはコメント欄を閉鎖されているようですし、貴方と交流があるサイトに書き込めば貴方が居辛くなるでしょうから、ここに続きを書きますので、お辛いでしょうが続きをお読み下さい。面識はなくとも知らない方では無いので、お互いケジメをつけましょう。
 私は、これから貴方が馬鹿にしている農作業などに出かけてきます。親しくしている農家さんに行くのは今年初です。こごみなど採れる場所も案内して下さるそうなので楽しみです。帰ってきたら続き[その3]を書きますね。

2023/04/08 (Sat) 07:33

チームドラえもん

あれれ、一度は激昂して出入り禁止のシャットアウトにしたのに、また前のように「歓迎」してくれるのですか?「大歓迎」してくれるのならたくさんコメントしますよ?(笑)。もう二度と出入り禁止にしないと約束して下さい。それに、書いても直ぐに出入り禁止になるからと思ってコメントを削除したのですよ。勘違いしないで下さいね。あなたは、本当に上がったりさがっり感情の起伏が激しいおバカさんですね。でも精神が安定しているときは良いことも書くようですね(笑)。

もう一つ、あなたは「個人情報保護法」を知ってますか?上記のようにIPアドレスからの個人情報をblogに晒したら間違いなく逮捕されますよ。晒された方は驚いていますね(笑)。

もう一つ。【ここに続きを書きますので、お辛いでしょうが続きをお読み下さい。面識はなくとも知らない方では無いので、お互いケジメをつけましょう。 】

一体全体何のケジメ?決着?をつけるのですか?さっぱりわからないのですが?(笑)。

2023/04/08 (Sat) 11:06

チームドラえもん

あなたは、何か感違いとうか妄想に取り憑かれているようですね。こちらがわざわざ他の県しかも4県に行ってコメントを書いているとおっしゃるのですか?ユニコーン的ですね。普通あり得ないでしょう(笑)

2023/04/08 (Sat) 11:19

チームドラえもん

あら?まだ書きていないのですね。農作業は大変ですね。がんばって下さいね(笑)
あのですね。 【私は、これから貴方が馬鹿にしている農作業などに出かけてきます。】

何回も同じこと書かせないで下さいね。ほんとバカじゃないですか。「こちらは農家の方や農業を決してバカにしてないですよ。むしろ尊敬しています。」前にも書きましたよね。

【しかし、宮城県仙台市は固定PCからで、他の県からはAUのスマホを使っていたので、仙台にお住まいで、わざわざ他県まで出掛けて行ってスマホをフリーWi-Fiとかに繋いでいる方なのかと考えました。でも「わざわざ出掛けて行って」では無く、「出掛ける次いでに」だったのですね?先に挙げた方の中で、毎週のように他県に出かけて行ってブログに旅行記などを載せている方はお一人だけです。 まさか、コメントで交流のある方がこんな卑劣な真似をするとは思いませんでした。コメントで文句を書くなら、はじめから堂々といつものHNで書けば良かったのですよ。 】

何ですか?これは?バカバカしいのですが100歩譲ってFBやインスタ、Twitterで繋がっている地元のボランティア団体の仲間とか、地元商店街の仲間とか地元企業の役員仲間とか青年団仲間とか(笑)のオンラインの集まりや集会であなたのやあなたのblogが話題になったのではないのですか?このような可能性も考えなかったですか?ほんとお笑いですね(笑)


上記に書いた事を撤回します。「大歓迎」されてもここににはコメントは書きません。あなたは、質問は無視するしこちらは同じことを何回も書かなければならないし、議論?はまったく噛み合わない
し、あなたの妄想想像思い込みには、本当に心底バカバカしくなってきました。あなたの言うように時間の無駄です。こちらにはもうコメントは書きませんし、いままで週に一回ほど覗いていたのですが、もう覗くこともないょう。ご安心下さい。こちらもあなたのように夕方から明後日まで非常に忙しくなります。忙しいのは自己中のあなただけではないですよ(笑)。

2023/04/08 (Sat) 13:41
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ドラえもんさんへ その3

 状況証拠だけではダメなようですが、もっと決定的な証拠を晒したら、後には戻れなくなりますよ。

 私は貴方の事はもう詰んだと思った昨日、件のサイトに行ったら、最新コメント欄に、意外にも
チームドラえもん と言うHNがあったので、見てみたら、数分後に・・・以下自粛

 人気のサイトですからあの時間帯は1分あたり何名も訪問するでしょう。変更するまでに数十人。貴方は自爆しましたね?ここに誹謗中傷を書くためにPCが記憶したHNを自動で記入したのを見落としたのですよ。そして変更できるのは貴方だけ。
さらに・・・以下自粛
 今はこれ以上書きません。貴方が特定されお辛いでしょうから。まあここにはあのサイトの方は滅多に見に来ないでしょう。私は貴方が、匿名をいいことに罵詈雑言を書きまくる卑劣な裏の顔を持つことを知りました。でも貴方を追いつめても時間の無駄で無意味ですから、改めまして貴方の醜いコメントが来なけりゃ今のところはそれでよしとします。タチの悪いアラシだからとコメント欄まで無防備に戻して罠に嵌めてごめんなさい。あなたが羞恥心を失っていないのならば、これ以上は貴方が壊れるだけです。 
 罪悪感が湧いてきたので、一旦やめようと思います。貴方が書かれたように、これ以上ここに来ないなら当方もこれ以上しばらくはここには書きません。はっきり書いて欲しい場合のみ、ここにコメント下さい。

2023/04/08 (Sat) 16:28

guyver1092

真の敵

 私の中国という国家に対する評価は、雑草Zさんとは一致しないようですね。
 まず、資本主義に代表される拡大再生産を目指す経済システムは、際限のない拡大を目指します。有限の地球上で拡大再生産を目指せば必ず衝突します。拡大再生産を目指す国は潜在的に侵略を目指していると考えます。
そして中国ですが、近年すさまじい経済成長を続けてきた所、急激に失速しました。これまで急激な成長により満たされていた飢えが、経済の減速によりすさまじい飢餓となって国を苛んでいると考えます。国内の少数民族に対する迫害と、外国に対する侵略的態度は、この飢餓感に突き動かされていると判断しています。
それを踏まえた上で、今回の日本政府の軍事力増強政策は(中国に対する政策でしょう)、悪いほうから考えた方が早い、非常にまずい政策と考えます。
理由は、お金がないと武器を買えないからです。何のかんの言っても中国のGDPは日本の約3倍です。3倍のお金を持っている中国とお金の総額で戦うと必ず負けるからです。3倍の金持ちとお金で殴り合いをして勝てるわけがないですね。
上記の点から考えると、軍事費増額を歓迎する日本の右翼等は、右翼らの言う「脳みそお花畑」ですね。日本の相対的に弱い部分で、中国の相対的に強い部分と殴り合いをしようというのは、自滅を目指している以外の何物でもありませんね。お金で殴り合いをするという戦闘を目指すということは、日本を敗北に導くということです。軍事費増額を主張するのは人民解放軍の工作員か? とも思えてくるほどです。

日本と中国が戦争になった場合に、アメリカがとるであろう態度は、私も同じことを考えています。ウクライナも、アメリカの参戦を期待していたところを軍事援助で勝たないよう、負けないよう絶妙の采配で戦争を長引かされていますね。
文明の真の敵はアメリカと感じます。

2023/04/08 (Sat) 21:25
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 真の敵

guyver1092 さん コメント有難う御座います。この記事の内容に関して、やっとまももな議論ができます。

>私の中国という国家に対する評価は、雑草Zさんとは一致しないようですね。

おっしゃる通り、その可能性もかなり高いと思います。guyver1092さんのご判断の方がより本質かも知れません。でも日本や欧米も含め、拡大再生産を目指している国がほとんどですね。 拡大再生産を目指す国 = 経済成長を目指す国 ですから、結局現在のカルトである、経済成長主義は戦争を経て破局へ向かうと考えてよろしいでしょうか?

おっしゃるように「脳みそお花畑」のネトウヨレベルの方々は、日本の自滅を目指していると思われますね。今更巨大になった中国と対抗できるくらい軍事費を増やせって、何を考えているのでしょうね。経済破綻だけでは済みません。

>軍事費増額を主張するのは人民解放軍の工作員か? とも思えてくるほどです。

なるほど、人民解放軍の工作員か、米軍需産業の工作員と言えるでしょうね。

兎も角、現在は戦後日本で最も戦争の危機に近づいているように思えます。岸田はまず過ぎます。

>文明の真の敵はアメリカと感じます。

日本のネトウヨレベルは情報操作に踊らされて、アメリカを全く敵視せず、その分中国、韓国などを敵視しています。真の右翼には反米勢力も多少いるようです。

2023/04/08 (Sat) 23:30

guyver1092

Re:Re: 真の敵

 私は、わが国日本も含めて潜在的侵略論者と考えています。ただしアメリカは、武力ではなく、謀略等の陰謀で裏から支配しようとしていると考えています。
 謀略で支配と言っても、限度もあり、また、今回のウクライナ戦争のように完全制御できる保証もなく、いつかは文明崩壊戦争になるのではないかと考えています。

2023/04/09 (Sun) 20:24
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: Re:Re: 真の敵

昔から人間は他国に侵攻してきた歴史がありますからね。つい近年まではどの国も侵略願望はあり、出来るならやって来たのでしょう。
今でも潜在的には侵略願望があるのは個人も同じでしょう。
 国家に意志を持たせれば、アメリカが日本の真の敵かも知れませんが、
アメリカ国民という訳ではなく、アメリカの軍需産業やその傀儡のバイデン政権などの拡大願望勢力が、真の敵でしょうね。
それは中国も同様でしょう。
アメリカは国家としては覇権を維持できるのでしょうか?アメリカの民主主義はなんか脆い感じがします。

 私はこのウクライナ戦争も、文明崩壊の兆しの一つかも知れないと思っております。

2023/04/10 (Mon) 07:40
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ドラえもんさんへ その4

またいらっしゃいましたね?様子見ですか?

 最初の当方のお返事でお分かりの通り、初めからあなたの可能性は考えていましたが、可能性は高く無いと考えていました。アラシのコメントも3回くらいで止めておけばあなたとは特定出来なかったものを、調子に乗って次々と書くものだから、そのコメントの内容やIPアドレスから、貴方がコメントを書けば書くほどに、ふざけているくらい明かにあなたと判りました。
 あなたは勘違いなされているようですが、否定しても貴方は仙台市にお住まいのアウトドア好きの通常HN○○さんである事は確定です。貴方の自爆行為からも揺るぎない事実です。可能性としては他に仲間がいるやも知れませんが、あなたが主犯である事は確定です。まさかあなたがこんな卑劣な真似をするとはね。
 ここのサイトには、以前も捨てHNの匿名のアラシが何度か来ましたが、誰だと特定できたのは貴方が初めてです。他はみんな知らない方だったと思います。貴方が本人であるが故に、4月8日のしつこい3つのコメントを書くわけです。あなたは誤魔化したお積もりでしょうけれど、逆にこの3つのコメントで、あなたは、仙台市お住まいのアウトドア好きな通常HN○○さんである事は確認できました。貴方は幼児のように判り易い方です。安い推理ドラマの犯人が「自分でない」と必死に否定するサマに似ています。

 ここのあなたのコメントは削除しないで下さいね。私のお返事だけ残ったら、呼応関係が分からないですからね。(既に初めの数個のコメントをあなたが削除したので呼応が成り立っていません。)でも、貴方のアドバイスに従い(笑)、貴方の削除したコメントもIPアドレスも保存していますので、削除してもここのコメント欄に貼り付けます。なんなら、先にあなたが削除したいくつかのコメントも貼り付けましょうか?あなたの酷さを再び晒す事になりますが・・。

 あなたは判らないのでしょうけれど、あなたのコメント内容からあなたと判った理由は教えません。あなたに荒らされるサイトはいい迷惑ですから。またバレるのがお嫌なら、他のサイトにもアラシに行かない事です。そもそも貴方は、ご自分のブログに来たコメントに対処し切れなくてコメント欄を閉鎖した方なのに、人のブログに捨てHNで罵詈雑言を書きまくるって、本当にズルい卑怯者です。ネトウヨってこんな方ばかりなのでしょうか?

 貴方は論破されると次々に別な内容に論点を変えるし、低レベルで馬鹿馬鹿しいので論争する気は毛頭ありません。酷く低レベルのコメントという意味では貴方がここの過去最高かも知れません。
 今度何か書いて来たら、貴方の唯一の拠り所のサイトにその旨書き込もうかと考えています。
今回、最悪のアラシを丁度特定できたという事で、気持ちよく最後に出来ます。以後はアラシのお相手はしない方向です。時間の無駄です。悪しからず。

2023/04/30 (Sun) 21:57
☘雑草Z☘
Admin: ☘雑草Z☘
「経済成長」はその定義からも明らかなように実態は「経済膨張」。20世紀に巨大化したカルト、「経済成長信仰」と「科学技術信仰」とによって、飛行船地球号は破裂して墜落を始めるのも時間の問題。
あくせく働いて破局に向かって突き進むくらいなら猫のようにその日暮らしをする方がよっぽどいいではないですか。脱成長によってゆったり暮らすことができる社会の実現を!
にほんブログ村 環境ブログへ
戦争