FC2ブログ
Welcome to my blog

三流国家日本

 日本の新型コロナウイルスの対策が酷過ぎる事が話題になっています。初期水際対策をことごとく失敗したことから始まり、医療崩壊が起きるからとあまりにおかしな理由でPCR検査を渋って来ました。今だに、感染の可能性の高い人でもPCR検査を受けられていない人が沢山います。その結果、日本の感染者数の報告は、世界中から信用されていません。世界の感染者数の比較から日本が除外されている例も沢山あり、感染者の数が低く抑えられているように見えても、外国から非難されることこそあれ称賛されることはありません。それによってコロナの被害は増え続け、深刻な状況になっています。中国も韓国も台湾もそれぞれ違った対応にも関わらず疫学に沿った対応で、新規感染者は減り、収束に向かっています。それに比べ日本の対応は恥ずかしい限りで未だに収束に向かっていません。

 東日本大震災の原発事故の「メルトダウンはしてない。」その後のオリンピック招致時の「福島原発はアンダーコントロール」と並ぶ酷い隠蔽体質です。対策が後手後手で挙句の情報隠蔽・・・。

現政府のやる事なす事、酷過ぎです。もりかけさくら問題の酷さとその弁明の稚拙さ(言い訳にもなっていない)、忖度したものがいいポストを与えられる。そんな政治のモラルハザードから産業に目を転じても、かつて世界に誇っていた工業製品も韓国や中国に負けっぱなし・・・気がつくと日本は三流国家に成り下がっていた・・・と思っている国民は沢山いるのではないでしょうか?


にほんブログ村 環境ブログへ
関連記事

Comments 2

guyver1092
逆の方向で有能

 そうですね。PCR検査について他にも「検査能力がすでに限界」というのも主張していましたね。他の先進国の十分の一以下の検査数での主張なので、同僚に「日本の医療技術は先進国最低だったのは驚きだ」と言ってしまった私です。
他にも、慶応大学病院で新型コロナウイルス以外の治療目的で来院した無症状の患者67人に対してPCR検査を行ったところ、約6%の人が陽性だったとの新聞記事の専門家のコメントで「PCR検査の精度は低いので偶然ではないか」と言っていました。まるで慶応大学病院の検査結果は無視しろと言わんばかりのコメントです。まっとうな専門家なら、きちっと検査してうえで否定すべきなのに、頭ごなしの否定で心底驚きました。日本国民を破滅させる方向に有能です。

  • 2020/04/25 (Sat) 21:25
  • REPLY
☘雑草Z☘
☘雑草Z☘
Re: 逆の方向で有能

>  PCR検査について他にも「検査能力がすでに限界」というのも主張していましたね。

韓国は余り始めたPCR検査のキットを欧米諸国に輸出するまでになっているのとは対照的です。
日本政府(特にアヘ首相)は韓国を後進国と馬鹿にしたい様ですが、この例からも韓国が十分に勝ってます。後進国は日本です。


> 慶応大学病院で新型コロナウイルス以外の治療目的で来院した無症状の患者67人に対してPCR検査を行ったところ、約6%の人が陽性だったとの新聞記事の専門家のコメントで「PCR検査の精度は低いので偶然ではないか」と言っていました。
>まっとうな専門家なら、きちっと検査してうえで否定すべきなのに、頭ごなしの否定で心底驚きました。

確かに否定・反論するなら同様の検査をすべきですね。東京で6%なら60万人くらいいるってことですね?大変なことです。

>日本国民を破滅させる方向に有能です。

最近日本は酷くいい加減な国になったものだと感じていましたが、これ迄以上に日本は酷い出鱈目な国だと認識する出来事ばかりです。アメリカより先に崩壊するかも知れませんね。