雑草の言葉

安倍政権終了

2020/09/03
人物 2
 やっと戦後最低最悪の安倍政権が終わるようです。ここまで退陣に追い込めなかった野党もマスコミも情けないものがあります。彼が政権に着くまでの日本が素晴らしい国家だったとは言えませんが、彼が政権についている間に日本は非常に劣化し、モラルハザードの蔓延る嫌な国家に成り下がりました。
官僚やマスコミに忖度させ、捏造や犯罪行為でも忖度した者には地位を与え、逆に告発した者には言われの無い罰則を与える・・三流国家のステレオタイプの悪徳政権そのままでした。
他の国にもとんでもない首相が沢山居ますが、日本の首相がここまでとんでもないのは戦後初でしょう。例えばアメリカのトランプは非常に多くの人々に酷いと言われていますが、そのトランプにいいように利用され、言われるままに日本の資産をアメリカに流してきた安倍晋三はトランプの腰巾着です。
まともな国家だったら彼はもう何度も監獄に入るような罪を犯してきました。韓国だったら死刑になっているレベルかも知れません。今では韓国の方がずっと健全な国家に感じます。
彼の悪行を一つ一つ挙げていればキリがありません。息を吐くように嘘をつく彼は毎年毎年、大きな嘘を10以上ずついてきたので既に彼のついた大嘘は100以上に上ります。(多過ぎるので全部言える人は先ず居ないでしょう。)そのうちよく知られているワースト10と言われるものを挙げてみます。
1.原発電源喪失はあり得ない
2.最後の一人まで年金を払う
3.沖縄に寄り添う
4.TPP断固反対
5.私や妻が関わっていたら総理を辞める
6.福島はアンダーコントロールだ
7.獣医学部の設置を知らなかった
8.お父さんは憲法違反なの?
9.強行採決はした事ない
10.珊瑚は移植した

以上以外にもワースト10に入りそうな嘘はあり過ぎます。
「偽造 捏造 安倍晋三」 って言い得て妙な上手いコピーです。もっと流行るべきでしょう。

彼の映像も写真も見たくありません。日本の首相が彼だと言うのは非常に恥ずかしい事でした。こんなに貶められた日本がまた這い上がることはできるのでしょうか?残念ながら、次の総理も安倍路線を踏襲する恥ずかしい輩が選ばれるようで全く期待は出来ません。
 その次に来る総選挙の後の総理大臣にはもっとまともな方が選ばれて欲しいものです。

にほんブログ村 環境ブログ 循環型社会へ     
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

guyver1092

戦争を基準に考える

 彼の功績を、彼の目的と思われる「戦争する国、日本」との基準で考えてみます。いうまでもありませんが、戦争というものは国力対国力、つまりは国の経済力の戦いで、当然ながら経済力の強い国が基本的に勝ちます。第二次世界大戦の日本とアメリカを見ればわかります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a66dfd26c5b81c49aca593d8e331e8106bd011aa?page=2

 上記の記事によると期間中、「米国やドイツなど諸外国は1.5~2%の成長を実現しているので、日本は相対的にはマイナス成長だったといってよい。」とのことで、相対的に地位が低下しています。つまりは、戦争したら負けの確率が高くなってしまっているのです。
 にもかかわらず、戦争準備は着々と行っています。つまりは彼の目的は、もう一度戦争に負けることのようです。

2020/09/04 (Fri) 21:07
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 戦争を基準に考える

>  彼の功績を、彼の目的と思われる「戦争する国、日本」との基準で考えてみます。いうまでもありませんが、戦争というものは国力対国力
> つまりは、戦争したら負けの確率が高くなってしまっているのです。

経済力以外でも、日本はもう戦争など出来ないし、やれば多くの国に負けるでしょうね。例えば中国、20世期初頭の頃なら、guyver1092 さんのおっしゃるように経済力その他でも勝てたでしょうが(実際日清戦争では勝ってます。19世紀の終わりですが・・)21世紀の現代は勝てる筈が無いですね。安部さんは勝てると思ってるかも知れませんが(笑)

>  にもかかわらず、戦争準備は着々と行っています。つまりは彼の目的は、もう一度戦争に負けることのようです。
ブラックジョークでは済まされないくらい酷いですね。アメリカの使えないお古の武器をボッタクリのような言い値で購入してましたし・・。

ところで、guyver1092 さんが貼り付けて下さったリンクを見て思い出しましたが、時代錯誤のアベノミクスもその政策一つ一つが失敗したのに、彼はいつも成果を誇っていましたね?これだけでも嘘が次々出てきます。

2020/09/05 (Sat) 08:35
☘雑草Z☘
Admin: ☘雑草Z☘
無理に経済成長させようとするから無理に沢山働かなければなりません。あくせく働いて不要なものを生産して破局に向かっているのです。不要な経済や生産を縮小して、少ない労働時間で質素にゆったり暮らしましょうよ!「経済成長」はその定義からも明らかなように実態は「経済膨張」。20世紀に巨大化したカルト。
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
人物