雑草の言葉

ダボス会議のグレートリセット

2020/12/29
Sustainability 36
 通称ダボス会議と呼ばれる世界経済フォーラム[WEF] の年次総会は、「口先だけの議論」、「金持ちクラブ」との批判も多いようです。このダボス会議について、どのくらい信頼、期待出来るものなのか、考えてみたいと思います。
 世界経済フォーラム[WEF] の創設者で現会長のクラウス・シュワブ氏は、「企業は、株主だけではなく社会全体の利益に貢献するものでなければならない」とする、ステークホルダー理論に基づく考え方を打ち出しました。ノーベル経済学賞を受賞したミルトン・フリードマンの「企業の唯一の社会的責任は利益の増大にある」とする株主資本主義に対抗する理論です。ハゲタカ株主に忖度するような株主第一主義の経済理論がノーベル賞を受賞して、半世紀近くも主流であった事には驚きます。それに対抗するステークホルダー理論を掲げ続けて復活させたクラウス・シュワブ氏の功績は認めるべきかと思います。コロナ禍後は、ステークホルダー資本主義が、外面的には主流になっていくでしょう。(シュワブ氏は、「ステークホルダー資本主義」とは言わずに敢えて「ステークホルダー主義」と言っているように感じます。彼は、資本主義はダメだと考えているのかも知れません。)
ダボス会議は、1990年代後半、資本主義とグローバリゼーションが貧困を拡大し環境を破壊していると主張する反グローバリゼーション活動家から厳しい批判を受けました。妥当な批判でしょう。ダボス周辺では、ダボス会議を批判するデモ活動が繰り返し発生してきたようです。ダボス会議への批判を調べると、我田引水的なしょうもない批判も見つかりましたが(残念ながら、日本のサイトに多く見られました。)真っ当と思える批判をご紹介いたします。

ステークホルダー主義は解となるのか?

スイスの非政府組織(NGO)「パブリック・アイ」のオリヴァー・クラツセン氏の批判です。彼の批判を簡単にまとめると

 ダボス会議の有口無行にグローバル企業はお金を出している。ダボス・マニフェストでは、民間企業は社会的存在であるという考え方に基づいた「ステークホルダー資本主義」を目指しているようだが、それは、グローバル企業に対する批判をかわし、規制を避けることに終始している。企業は行動に責任を持つべきであり、必要なことは(法的)規制である。WEFと国連との協定には、グローバル企業が国連を自らの都合のいいように操る意図が見える。

要するに口先だけで、規制は回避するという、企業の利益を優先と言うことでしょう。

ダボス会議への参加者や表彰者のリストを見ても、大企業のCEOやタレントみたいな感じの方も多く、コマーシャリズムを強く感じます。日本人のメンバーだけ見てもほぼ脱力です。

 ダボス会議は、反エリート主義感情と相まって、反ダボス派の人々からは、世界の悪だくみの象徴にさえ扱われているようです。

残念ながら、現在のところ、ダボス会議に環境問題や格差問題などの世界の問題を任せることは無理なようですし、逆効果かも知れません。(それらの問題を起こしている企業・人々がメンバーにかなりいます。)

ダボス会議[WEF] の2021年のテーマは「ザ・グレート・リセット」ですが、ダボス会議自体を”グレート・リセット”する必要があるかも知れません。

にほんブログ村 環境ブログ 循環型社会へ
関連記事

Comments 36

There are no comments yet.

guyver1092

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 解となる社会システムを提唱するのであれば、地球という物理的存在の容量を計算に入れたシステムを提唱しなければ、同じ過ちを繰り返すことになると考えます。どれだけ社会的責任と叫んだところで、この世の物理法則からは逃れられません。物理的に不可能な理屈をどれだけ美辞麗句で飾っても、物理的限界は忖度してくれません。文明崩壊を招きたくなければ、物理的限界を計算に入れたシステムを構築するるしかないでしょう。

2021/01/01 (Fri) 23:41
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 解

明けましておめでとうございます。本年も本質を突いた鋭いコメント、よろしくお願いいたします。guyver1092 さんのコメントは、非常に参考になります。記事の寄稿も期待しております。

> 解となる社会システムを提唱するのであれば、地球という物理的存在の容量を計算に入れたシステムを提唱しなければ、同じ過ちを繰り返すことになると考えます。
>文明崩壊を招きたくなければ、物理的限界を計算に入れたシステムを構築するるしかないでしょう。

確かに地球の色々な物理的容量を計算に入れて、成長の限界を定量化して議論すべきですね。
しかし、いくつかのダボス会議の批判記事を読んでいて分かったのですが、ダボス会議のメンバーの多くが、ステークホルダー主義に対抗する株主資本主義によって富を築いた多国籍企業の経営陣や超富裕層などが多く、社会的責任を叫ぶのも、ポーズだったり法で規制されるのをかわす為だったりしているようです。つまり、物理的容量を計算に入れて論ずる以前の、かなり低レベルな偽善会議の可能性も低くないと言うことです。残念ながら期待出来ない会議かも知れません。



2021/01/02 (Sat) 00:42

東京珈琲

グレートリセット

僕の考えは、結論から言うとグレートリセットの目的は全体主義的な監視社会の構築だと思っています。色々調べ自分で考えた結果コロナ騒動もでっち上げであると考えています。科学的なエビデンスが確認出来ません。(新型コロナウィルスなるものが実際に存在するという証拠があったら教えてください。考えを改めます。)これもショックドクトリンを目的としたものでしょう。大企業は企業買収で儲かるでしょうね。グレートリセットの表向きは格差是正、環境配慮となっていますが、裏は格差拡大に伴いベーシックインカムの導入、その結果社会保険の廃止、外資保険の拡大、それを振り込みやすくするCBDC導入。環境問題改善と謳い電気自動車等の普及及び電気エネルギー需要拡大に伴う原子力発電所の再稼働、増加。肉食規制による遺伝子組換え加工偽肉大豆餌の普及。あらゆるもののデジタル化が進むことにより膨大なデータの蓄積が可能となりそれを使用した監視やマーケティング効率化による欲の刺激。より一層の富の集中が可能となります。実際中国ではもうかなり進んでいますし、日本でもスマートシティ法案可決されました。民は喜んでこの方向に向かうでしょうが、自分がゲージの中の鶏とは気づかずに一生飼い主のために孵る事のない卵を産み続けるんでしょう。

2021/01/07 (Thu) 19:33
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: グレートリセット

東京珈琲 さん
よく調べて勉強されている内容のコメントで、即答できない部分もありました。ネットの世界に溢れている陰謀論もその何割かは真実ですが、ガセネタも沢山あります。それを見分けるメディアリテラシーが大切です。

>結論から言うとグレートリセットの目的は全体主義的な監視社会の構築
当初の目的では無かったと思いますが、無国籍企業の経営陣や新自由主義の市場原理主義経済で莫大な富を築いた人々がダボス会議に参加して、テーマを都合のいいように解釈して、乗っ取ってそのような目的に改変して行ったのかもしれません。

>新型コロナウィルスなるものが実際に存在するという証拠

ウイルスの代替わりは非常にはやいので、次々に変異種は出て来るでしょう。新しいコロナウイルスのうち、SARS-CoV-2を「新型コロナウイルス」と名付けただけでしょう。電子顕微鏡の写真もあるから、実在するんじゃないでしょうか?
東京珈琲さんの仰りたいことは、
新型コロナウイルスに感染しても、多くの場合は症状が出ないし、症状が出たとしても大半の人では咳や発熱などの軽症で終わり、感染しても気づかない程度だから、深刻なパンデミックとは言えない・・という事ではないでしょうか?
日本では、合併症による死亡や重症の場合も、新型コロナウイルスにカウントされています。それでも昨年の新型コロナの犠牲者は、例年のインフルエンザ並み、もしくはそれ以下だったので、何でもかんでも新型コロナウイルスのせいにされている・・という事ではないですか?

>ショックドクトリンを目的としたもの

コロナ禍の恐怖を大袈裟に煽って、東京珈琲さんの仰るところの陰謀の数々を実行しようという事ですね?陰謀論的に考えれば、ダボス会議と同様に、コロナ禍に便乗して、都合のいい方向に持っていこうという企みは色々水面下で行われているでしょうね。
違う意味で私は、コロナ禍のショックドクトリンでも、経済を縮小の方向に持っていければいいと考えています。

>より一層の富の集中が可能となります。実際中国ではもうかなり進んでいます

そうですね。ここは東京珈琲さんの洞察通りかと。

>民は喜んでこの方向に向かうでしょうが、自分がゲージの中の鶏とは気づかずに一生飼い主のために孵る事のない卵を産み続けるんでしょう。

言い得て妙な上手い例えですね。機会があれば使わせて下さい。

2021/01/07 (Thu) 23:33

東京珈琲

陰謀論

陰謀論という言葉は人を思考停止にさせます。仰るようにガセネタも膨大にあり何が真実か曖昧模糊です。情報の洪水の中、曇りなき眼で見定め自ら判断する事が重要です。人間誰しも間違いがあります。ですのでこうして情報の共有をしています。

仰る様に風邪のウィルスは変異し続けます。そもそも固有の名前をつける事自体間違いでは無いですか?詳しくは割愛しますが信用できそうな医者の書き物があったので時間がある時読んでみてください。当初から現在までの現場で働いている一医者の思考の過程が分かります。電子顕微鏡の画像についての言及もしていたと思います。画像を見たからと言ってウィルスを同定出来るなんて考える人はいないです。それこそメディアリテラシーが足りてない人の思考です。>日本では、合併症による死亡、、、ではなく世界では、です。これはWHOの方針なんで当たり前ですが、このウィルスを未だに二類感染症扱いにしたりWHOとは本当に信頼できる機関なのか疑問です。それにウィルス干渉とか予防の賜物で片付けられているインフルエンザですが、データ見るかぎりこんなに少ないのは明らかにおかしいと思います。陰謀と言うか実際に進んでいる流れです。Appleやテスラ社の自動車参入、google、amazonの保険参入、中国の信用スコアとデジタル人民元、ビヨンドミートの上場、あらゆるパズルのピースをはめ込んでいくと見えてくる自然な流れかと思います。今の大統領選挙の問題でも明らかにアメリカ社会は分断されてショックドクトリンの対象になっています。トランプも陰謀と密接に関係していますが、恐らく彼も駒の1つであり救世主なんてことはないでしょう。経済縮小は長期的に緩やかにすべきで、今押し進めれば貧困自殺等最悪の事態は免れません。いわゆる金を刷れば出来ることは出来ますが知識が無いのか意図的なのか知りませんが政府はやりません。ナチス台頭は大恐慌からの全体主義という流れでした。今まさに同じような状況なのではないでしょうか。

上記医者の書き物: http://www.hikawadainaikaclinic.com/info22.htm

2021/01/08 (Fri) 09:30
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 陰謀論

東京珈琲 さん

お返事有難うございます。2点、誤解を受けるような書き方をしてしまったようですので再度言及します。

 先ず、陰謀論についてですが、ネットでもマスコミでも、様々な強い情報操作が為されている現在、ガセネタが多くとも、貴重な真の情報も存在するので、「本物の陰謀」を掘り起こして見つけ出す事が大切だという事を言ったのです。だから、東京珈琲さんの仰る
>情報の洪水の中、曇りなき眼で見定め自ら判断する事が重要
と同じ事を言っています。
例えば、世界各国の中央銀行、日本で言えば日本銀行ですが、そこで通貨を発行して、その国に貸し出す仕組みは明らかに陰謀です。そのシステムの中でロスチャイルド家のような財閥が儲けるのです。発行した通貨の一部を搾取していると言えましょう。だから、東京珈琲さんのおっしゃるところの
>いわゆる金を刷れば出来ることは出来ますが
の部分はMMT理論のことかと思われますが、そこで国のお金の一部が抜き取られないようにするためには、通貨発行権を国の権利にする必要があります。アメリカでは政府紙幣を発行しようとして暗殺された大統領が何人かいますが、これも「偽の陰謀論」ではなくて、「本当の陰謀」だと思います。

次に、新型コロナウイルスについてですが、私が記した
>新しいコロナウイルスのうち、SARS-CoV-2を「新型コロナウイルス」と名付けた
は、的確な表現ではなくて、
次々に変異して出てくるコロナウイルスは全て「新型コロナウイルス」と言えますが、そのうち特に、SARS-CoV-2などを「新型コロナウイルス」と呼んでいるのでしょう。コロナウイルスの画像も、多くの医療機関でそれぞれ患者から採取して個々に電子顕微鏡で確認して同定して、形状等がコロナウイルスの特徴を持ってるのでしょう。だから実在するのではないでしょうか?コロナウイルス(風邪のウィルス)自体を否定されるのなら話は別ですが・・。まあこの辺は専門家でないので断定はできません。あとは先のお返事に書いた通り、そのコロナウイルスの脅威を大袈裟にプロパガンダして、何でもかんでもコロナウイルスのせいにして、権力に都合のいいように利用されている・・という事ではないのでしょうか?

>インフルエンザですが、データ見るかぎりこんなに少ないのは明らかにおかしいと思います。

先に書いた通り、インフルエンザと新型コロナの合併症は新型コロナにカウントされているのでしょうね。

>あらゆるパズルのピースをはめ込んでいくと見えてくる自然な流れかと思います。

パズルのピースとして嵌め込むことができて、大きな流れとしてその陰謀が見える人はなかなかいないと思います。「偽の陰謀論」で片付けられてしまう場合も多々あるでしょう。

東京珈琲さんは、それらの陰謀を行っている主体(影の支配者達?)は、誰だと考えていますか?


>経済縮小は長期的に緩やかにすべきで、今押し進めれば貧困自殺等最悪の事態は免れません。

長期的に緩やかに出来れば理想ですが、人為的に経済縮小の合意が為される見込みが殆どない現状では、長期的に緩やかにできる可能性はほとんどないでしょう。地球のキャパにはその合意を待っている余裕もありません。だから、コロナ禍でもきっかけに、なし崩し的にその方向に進むのが今現実的に可能な経済縮小だと考えています。

2021/01/08 (Fri) 11:35

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

>そのコロナウイルスの脅威を大袈裟にプロパガンダして、何でもかんでもコロナウイルスのせいにして、権力に都合のいいように利用されている・・という事ではないのでしょうか?

そういうことです、2度も同じ質問書かせてごめんなさい。雑草氏はこの新型コロナ騒動はどのようにお考えですか?記事にもしてませんのでどう言った考えなのか知りたいです。

影の支配者、結論は鬼です。つまり人間の際限のない欲望です。仏教でいう煩悩、聖書でいう大罪。国際金融資本と言うのは簡単ですが、彼らは欲に支配されています。結果ヒエラルキーの頂点は鬼、言い換えるとオヌ、実体ではないのだと思っています。支配欲、不老不死、昔から今までずっと絶える事なく支配者が追い求めたものがそういったもので、結果その鬼に敗北し文明は滅んでいます。人は誰しも欲があり罪を背負っています。たまたま支配する立場になれた人も人の子です。僕には批判は出来ませんし、全く同じ存在です。僕も誰かを搾取して生きています。そして彼らもまた奴隷であり可哀想だと思います。人間である時点で欲を完全に捨て去ることは出来ません。ウィルスが消えてなくなる事が不可能なように鬼もまた消えないです。外の鬼に憎しみをぶつけるのは自分の鬼の拡大に繋がります。解決は慈愛を持って諭すか彼らが自ら過ちに気付くかではないでしょうか。自分の子供が間違った行いをしたら殴るより怒鳴るより優しく諭すのが効果的だと思います。子供いないので知りませんが。他人を諭すためには知識が必要で僕はそれを欲しています。というと現実的では無いと思われるかもしれませんが、現実的にこのピラミッドをひっくり返す術が全くもって思いつきません。SNSの言論統制もきつくなってきているし民衆の分断が加速して僕の周りのちょっとした集会も中止されているくらいです。現状の打開策があれば教えてください。


>なし崩し的にその方向に進むのが今現実的に可能な経済縮小だと考えています。

もはやソフトランディングは不可能と?具体的にはどう言った様に縮小していけば良いと考えますか?

2021/01/08 (Fri) 21:21
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: To ☘雑草Z☘さん

>雑草氏はこの新型コロナ騒動はどのようにお考えですか?記事にもしてませんのでどう言った考えなのか知りたいです。

私として敢えて記事にするような内容ではないという事でお答えになるでしょうか?まあ、今月中に関連事項は記事にします。
既に一つ、【コロナ禍の年末年始 】(01/05)  として記事にしていますが、同じような記事をもう少しまとめて大局的に書きます。
収まるのは殆どの人が免疫を持った時かとも思っています。ワクチン接種はしなくていいかと思っています。副作用の方が大きいかも知れません。ただ、ワクチン接種しないと他人にうつす可能性が大きくなるとか、周りに迷惑を掛けるのであればします。

>現実的にこのピラミッドをひっくり返す術

AI等の科学技術が進むと、ますます管理や支配をひっくり返すの難しくなって行くでしょうから、コロナ禍とかで騒いでいる今なのかもしれません。遅れれば遅れるほど、支配体制が強固になるでしょう。しかし、パンデミックだとかカタストロフィーの類はこれからも折々出て来るでしょうから、そういう機会に、まとまって行動を起こす事が、実現性は高まるでしょうね。

>もはやソフトランディングは不可能と?

もう明日からにでもソフトランディングを始める合意が成されれば、ソフトランディングも可能でしょうが、そうでなければ成長の限界が誰の目にも明らかになって深刻な事態に陥らなければ難しいと考えています。ここで以前にも何度か述べて来ました。
 

2021/01/09 (Sat) 00:27

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

先に書いておくと、僕は雑草氏を批判したいのでは無く、真実に近づきたいと思い書き込みしています。

あえて記事にしないとはつまり問題では無い、もしくは取るに足らないと仰りたいのですか?失礼ですが、PCR検査の真実はご存知ですか?コロナ騒動は明らかに仕組まれたプランデミックです。コロナ収束はPCR検査を止めれば即刻可能です。ct値、増幅回数が肝です。目的は大統領選挙や医療利権等、先にも書きましたがグレートリセット前準備だと考察しています。ワクチンの話が出てきたので書きますが、あえて破壊的に書くとワクチン接種者は家畜の証明になります。本当の家畜がワクチン漬けなのはご存知のはず。それにより自然免疫力が低い事は山田養鶏場で得た知見です。今後ワクチン義務化かそれに近いような状態になりワクチン接種証明がないと飛行機に乗れない、買い物も出来ないというような社会になる可能性があります。オーストラリアの航空会社は既に始めています。明らかな人権侵害です。今回の遺伝子組換えワクチンも眉唾物です。こうして書いていると逆張り好きの変人と思われても仕方ないと自分でも分かっているのですが、病院に行ってないので僕自身にどういう障害があるのか調べていません。今経済縮小歓迎と仰っているのなら今現時点での有効な貧困救済策を具体的に示して下さい。より大きな財政出動、政府紙幣の発行ですか?そもそも救済すら要らないとお考えでしょうか?それとも肉を食べないことの方が大切ですか?

2021/01/09 (Sat) 08:25
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

コロナ陰謀論

当方がここの記事に書くことは、自分自身の関心が高く、自分の(オリジナルの)意見を持っている事です。
新型コロナに関しては、他の方々と比べてれば関心が低いし殆ど調べてもいません。
>私として敢えて記事にするような内容ではない
というのはそういう事で、知識も関心も小さい事を敢えて書いても駄文になるだけで、私にも読者にも意味がないという事です。

> 失礼ですが、PCR検査の真実はご存知ですか?
真実どころか、PCR検査の仕組みや方法も知りません。  > 失礼ですが、 は余分です。(笑)
改めて調べてみると、PCR検査はかなり欠陥があるようですね。新型コロナ以外のものも捉えてしまい疑陽性が増えるという事などですね。

>コロナ騒動は明らかに仕組まれたプランデミックです。
>コロナ収束はPCR検査を止めれば即刻可能です。ct値、増幅回数が肝です。

そこまで断言出来る東京珈琲さんはかなり調べてのことかと思いますが、当方は『本物の陰謀』か『偽の陰謀論』かまだ自分で結論は出せません。疫学的・統計学的検証も必要でしょう。東京珈琲さんご紹介のサイトを読んだりして考えます。

>グレートリセット前準備だと考察しています。

ダボス会議に参加するような超富裕層や国際資本が、コロナ禍を意図的に作り出して、グレートリセットを推し進めようという壮大な陰謀ということですね? どうでしょう?今のところそうだと断言することはできません。
このような陰謀論を語るときに、首謀者、陰謀を行っている主体(影の支配者達?)を   ”>人間の際限のない欲望”   などとしてはいけないと思います。哲学的な話になってしまい、責任の所在も曖昧で、真理や解決から遠のくでしょう。 

>今後ワクチン義務化かそれに近いような状態になりワクチン接種証明がないと飛行機に乗れない、買い物も出来ないというような社会になる可能性があります。

その可能性は同意します。ダボス会議で世界共通の電子証明書「コモンパス」の発行を提唱しています。テクノロジーによる監視が目的ですからかなり危険です。

>今経済縮小歓迎と仰っているのなら今現時点での有効な貧困救済策を具体的に示して下さい。

必要なもの以外は作らないようにしていけば、自ずと経済は縮小します。衣食住だけに限ればまだ世界には余っています。全ての人に衣食住の補償を行えば、日々の生活に困る事なく貧困と呼ばれていた人々も生活はできます。拡大再生産を続けて、衣食住さえ不足する事態になる前に縮小すべきです。 「具体的に示して下さい。」との事ですが、生活に困っている人に農村の空き家と耕作放棄地を提供して(これが私が考えている大きな一つの対策ですが)・とかいくつかは考えていますが、具体的に全部示せ・・というのならば、それは無理です。政治家や専門家でも分業している分野を一人では細かくあげる事は出来ません。逆に東京珈琲さんに問い直しますが、経済拡大で貧困層は救えますか?滴下理論で、金持ちが更に儲けたおこぼれを貰うだけでは?一時潤っても「無駄の創出」で、必要な資源を減らし、もっと悲惨な未来が待っています。勿論最初に犠牲になるのは貧しい人々でしょう。

>病院に行ってないので僕自身にどういう障害があるのか調べていません。
障害をお持ちとお考えですか?

2021/01/09 (Sat) 14:49

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

懸念点1つ先に言いますと、僕のコメントは有意義ですか?迷惑になっていないか心配です。

僕はグレートリセットを考えるときコロナは重要なファクターと考えていたので、思考の相違でしたね。この陰謀がどう繋がっているのか懇切丁寧にソース引っ張ってきて説明したいのですが、情報統制がキツくなっていて生半可な時間では書けないと思います。特に僕みたいな日本語しか読めない者にはキツいものがあります。日本の英語教育がここに来て効いてくるとは思いもしませんでした。

鬼と書いたのは僕にはそれが本質だと思ったからです。科学的な思考の方には分かりにくいとは思いましたがあえて書きました。国際金融資本と思っていただいて問題ありません。ただ、恒久の平和を創るにはこれは避けて通れない課題です。僕は今の文明も未来に繁栄する文明も含めて考えて言っているので思考の相違が生まれていると思います。

僕は経済拡大なんて説いていません。今現時点の経済縮小は危険だと言いたいのです。全世界の国、全企業で進めればそれは歓迎です。恐らくそこは同じ考えだと思うのですが、僕が言いたいのは伏見稲荷大社の小さなお土産屋さんのおばあちゃんが今どうしたら幸せになれるか教えを乞いたかったです。あと危惧しているのは日本の企業や土地の外資による買収です。上手く説明出来なくて申し訳ないです。

2021/01/09 (Sat) 19:59
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

コロナとグレートリセット

東京珈琲さんのコメントは有意義ですよ。考えていなかった陰謀論を知ることが出来て、真偽の検討には足る内容かとは思うようになりましたから。
> 僕はグレートリセットを考えるときコロナは重要なファクター
は確かにそうですね。ただ、その陰謀論が本当だとしても、虚構のコロナ禍を作り出したのではなくて、始まったコロナ禍を利用して大袈裟にプロパガンダしたってところでしょう。
二酸化炭素地球温暖化説も、元々あったものに、原発推進の為に原子力ムラが大々的にプロパガンダというのと同じ構造でしょう。二酸化炭素が地球温暖化の主因ということには、数々の書物などを読んだ結果、理性で考えて無理があった事と原子力利権に群がる連中がやりそうな事だったので、陰謀も有りかと思いました。コロナ禍の陰謀論はそこまで納得はしておりません。

>この陰謀がどう繋がっているのか懇切丁寧にソース引っ張ってきて説明したいのですが、情報統制がキツくなっていて

繋がりは、ある程度見えていますから、新型コロナの毒性やPCR検査の虚構性
>コロナ収束はPCR検査を止めれば即刻可能です。
が本当だと証明できるのであればそれで十分です。(それはかなり無理があると疑っています。)これがもし本当なら、21世紀に入って過去20年で最大の陰謀事件ということになりましょうか?

>僕が言いたいのは伏見稲荷大社の小さなお土産屋さんのおばあちゃんが今どうしたら幸せになれるか教えを乞いたかったです。
それは大切な問題ですが、経済縮小云々というよりも、搾取されない方が幸せになれると思いますよ。全ての人の衣食住の保証で。
>あと危惧しているのは日本の企業や土地の外資による買収です。
これは東京珈琲さんのお考えの通りかなりまずい傾向だと思います。しかし、日本だけでなくその買収しようとしている連中も買収できないほどに経済縮小すれば解決する話です。経済縮小で解決する問題は山とありますよ。

2021/01/09 (Sat) 21:35

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

問題はPCR検査の不確実さです。使用方法の誤りとも言えます。簡単に説明しますと、まず唾液や鼻の粘膜から採取したウイルスはそれだけだと量が少ないので判断が出来ず、増やす必要があります。増やす方法は一度ウイルスを粉々にして遺伝子だけを分離し、その遺伝子をコピーして倍々に増やしていきます。その倍にする回数がCT値といい、回数が多いほど指数関数的に増えていきます。結果増えた遺伝子を元に判別するというものです。https://ja.wikipedia.org/wiki/ポリメラーゼ連鎖反応
つまりは高いCT値に設定するほどに、本来なら感染しない程度のウイルス量であるにもかかわらず検出され陽性と判断されると言うことです。PCR陽性者=感染者としたのがそもそもの間違いです。動画ですが見ると分かりやすいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Kb9MuIjY8_E

このサイトも同じような事を言っています。

https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/bakano_pcr.html

タンザニアの首相はPCR検査でパパイヤやヤギでも陽性になったと言っているようです。信憑性は不明です。

https://衣食住.com/archives/6311

タンザニアの感染者数を見ると4月終わりくらいに増えてます。その後検査を一切してないのでデータは無いですが、目立って感染者が増えている気配は感じられません。

https://www.asahi.com/articles/ASNBD7HPZN9YOIPE00F.html

https://4travel.jp/travelogue/11630149

アフリカの他の国はPCR検査しているようでしっかり感染者数がデータとしてあります。他国同様に感染が広がっているようです。


PCR法を発明してノーベル賞受賞したキャリーマリスはPCR法を感染症の判断に使用してはならないと言っていたようです。ソースは確認出来ません。2019年8月のコロナが流行る前に肺炎?で亡くなっています。

https://kobudo.at.webry.info/202008/article_5.html

以上PCR関連です。疑問点あれば指摘してください。



7月時点でドイツの医師等1500名以上がコロナの嘘に声を上げています。

https://www.youtube.com/watch?v=iBWI-5B90Qohttps%3A%2Fyoutu.be%2FiBWI-5B90Qo&feature=youtu.be


アメリカでは病院が患者をコロナ認定したら多額の補償金が貰えます。死亡診断についてもも緩い事が書かれています。日本のコロナ死の定義が曖昧という現場の声も。

https://www.gizmodo.jp/2020/05/john-mcafee-covid-19.html

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200614-OYT1T50084/

これだけ多くの補助金が貰えればバイアスがかかるのは容易に判断出来ます。本当に交通事故でコロナ死亡にされているなら根本の数字が間違いであり感染者数や死亡率のデータは意味をなさなくなります。大元となるWHOによる死亡診断書の書き方ですが英語なので読めません。

https://www.paho.org/col/index.php?option=com_docman&view=download&alias=2360-guidelines-cause-of-death-covid-19-20200420-en&category_slug=covid-19&Itemid=688

恐らく日本が感染者数及び死者数が少ないのは日本人が真面目なのと政府がケチなのも一因としてあると考えます。見識を広めるために京大教授のファクターX理論も目を通しておいた方が良いかも知れません。コロナが流行る前、アメリカでは非常に多くインフルエンザが流行っていました。もしかしたらこれも新型コロナなのではという考えも出ていますが逆に言えばインフルエンザがコロナ水増しにされた可能性も否めません。アメリカの直近のインフルエンザ患者数のデータが見つからなかったのでかわりに南半球ですがオーストラリアのグラフを載せます。日本も大体同じような数字です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20200911-00197625/

マスクやウイルス干渉では説明出来ない減り方だと僕には見えます。


あとイタリアの死者が多い理由は高齢者が多いからという意見も。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-27/QAY6UTDWX2PS01

死者の平均年齢は80歳、基礎疾患持ち、これはもう寿命といっても良いのではないでしょうか。



問題はどうしてこうなったかです。当初は未知のウイルスということもあり戦々恐々していたので、確実に保ウイルス者を逃したくなかったのは理解できます。運用の間違いだけであれば感染者数だけ増えて致死率はそれほど増えなかったのだと思いますが、コロナ関連死の定義が曖昧にされてるせいで致死率が高くなり恐怖感を煽ることになったのだと思います。



トランプはWHOが中国寄りと発言し脱退を決めました。バイデンの息子は中国共産党と癒着があったと指摘されています。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63414

コロナ騒動の発端は中国です。つまり中国共産党、及び国際金融資本がWHOを操作してコロナ騒動をでっち上げつつ混乱させトランプの支持率を下げバイデンを当選させようと仕組んだのではと考えました。念には念を入れて不正選挙も行われたのだと思います。恐らく対立している勢力としてはトランプ率いるアメリカ、中国共産党、国際金融資本の三すくみの構造です。

中国も国際金融資本に育てられた羊だと思います。日本同様に今後良い頃合いで毛刈りされるでしょう。国際金融資本の目標は人類の家畜化だと思います。ムーンショット計画もその一環でしょう。

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/index.html

Amazonのトップ、ジェフベゾスの子供の頃からの夢が宇宙に居住空間を作るというブルーオリジン計画を進めています。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45808750X00C19A6000000

多くの資本家は核シェルターを購入しています。が、今の最新兵器は電磁パルスです。

https://wired.jp/2019/07/22/the-grid-might-survive-an-electromagnetic-pulse-just-fine/

国際金融資本は人類は5億人でいいと考えています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョージア・ガイドストーン



僕はco2地球温暖化も嘘だとかなりの自信があります。世の中狂っていますね。

2021/01/10 (Sun) 16:08
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

PCR検査

東京珈琲さん
当方が
>コロナ収束はPCR検査を止めれば即刻可能です。   が本当だと証明できるのであればそれで十分です。
と書いた為に、ネットを探して多くのサイトを集めてくれてくれたんですね。労力かけさせました。

PCR検査に限らず、検査は不確実性を伴いますが、リスクとベネフィットを比べる必要があります。感染してなくても体の一部に付着していても検出される等のリスクはあるのでしょうが、定量的判断は出来なくても、定性的判断は可能です。

>PCR法を発明してノーベル賞受賞したキャリーマリスはPCR法を感染症の判断に使用してはならないと言っていたようです。
これは違うようですね。
「ある特定の感染症において、定性検査ではなく定量検査としてPCRは使えない」と言ったというのが正確のようです。
https://natrom.hatenablog.com/entry/2020/09/30/113000#f-1056ff1d

ドイツ医師の疑惑の指摘は、一応説得力はありました。これを観る限りでは彼らの言っている事は本当かとも思えそうです。
実際に、ドイツの感染症対策アドバイザリーグループによる検査や、それを提唱する教授に関するスキャンダルも発覚しているようです。

>コロナが流行る前、アメリカでは非常に多くインフルエンザが流行っていました。
これは調べ直して、コロナだった例があったようです。

以上、君が貼り付けたサイトの前半部分に対するコメントです。後半部分はまだ確認してはいません。

新型コロナについてはよく調べていないので、本当の陰謀 か 偽の陰謀論 か 当方には判断が付きません。
ここで私が、根拠の少ない見解を述べるのは良くないと考えます。
新型コロナには、二酸化炭素温暖化説の原子力ムラのような大きな利権団体がある事は確かとは言えますが。それはこの手の大災難には付き物です。

2021/01/10 (Sun) 18:39

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

定量検査として使えない、ですね。ありがとうございます。僕の考えは、いわゆる新型コロナウイルスではなく、今まで見向きもされなかった弱毒性の名もない常在性コロナウイルスがたまたま中国で検出された、です。

後半は遊びですので飛ばしてもらって構いません。陰謀論者の視点は僕からすると娯楽として楽しめます。この他にも日ユ同祖論とか最高のおかずです。原発もロスチャイルド系と巷では言われていますけどね。

コロナに関して色々調べて僕自身とても勉強になりました。別に信じて欲しいとかではなくて少しだけ関心を持ってもらえたらなと思っただけです。

2021/01/10 (Sun) 21:58
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

ここに来てその書き方は無いのでは?

東京珈琲さん
私は先に書いたように 新型コロナウイルスそのものに関しては知識も無かったし、周りの人々ほど関心が深くなかったので、新型コロナウイルス陰謀論も PCR検査の原理も手法も 知りませんでした。
東京珈琲さんのコメントにお付き合いして、貼り付けていただいたサイトを読んだり自分でも調べ始めて、少しだけわかってきたのです。
これまで真面目に議論して来たのに、突然スタンスを変えて
>・・陰謀論者の視点は僕からすると娯楽として楽しめます。・・
は無いと思います。誠意を持ってコメントすべきだと思います。

2021/01/10 (Sun) 22:09

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

誠意と娯楽は相反するとでもお考えですか?

娯楽=人間の心を仕事から解放して楽しませ慰めるもの。
慰める=さびしさ・悲しみ・苦しみなどをまぎらせて、心をやわらげ楽しませる。憂(う)さを晴らす。

誠意=私欲を離れて正直にまじめに物事に対する気持。まごころ。

どちらもGoogle検索したものです。僕が定義した訳ではありません。

人はどれだけ仕事に追われているか雑草氏なら理解出来るはず。

遊びと言ったのが間違いだったのでしょうね。僕は上記の陰謀論は信じています。1万2800年前https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52292137/  から続く歴史と現在起こっている事象を読み解くと理解できるのです。雑草氏は目覚める事が出来る人です。というよりももう目覚めていますが、あと一押しです。僕と雑草氏はこの為に出会わされた運命だと思います。

娯楽ですが、今公開中の「えんとつ町のプペル」をご存知ですか?覚醒した日本人による作品です。漫画やアニメは悟りのツールです。古事記もそうでしょう。日本は神の国です。それ故に覚醒を恐れた国際金融資本もとい鬼が今の日本人をかごの中の鳥に閉じ込めたのです。しかし夜明けの晩は近いです。一緒に世界を平和に導きましょう。

2021/01/11 (Mon) 08:24
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

日本は神の国?

PCR検査についてですが、疑陽性が増えるというリスクはありますが、定性的には有意だと考えます。そもそも、PCR検査の使われ方は、定性的(陽性かどうか)です。定量的な検査は、その後の直接の診療の方が意味があるでしょう。

>謀論者の視点は僕からすると娯楽として楽しめます。この他にも・・・
>この他にも・・・
何の他にでしょうか? 流れから「コロナ禍陰謀論」の他に  と取れたので、いきなり偽の陰謀論に落として論じたのかと思いました。
>後半は遊びですので飛ばしてもらって構いません。
とか、人の時間を弄んでいるような書き方です。

>1万2800年前・・・(サイト)・・・・から続く歴史と現在起こっている事象を読み解くと理解できるのです。
もそこのサイトから読み解く意味が分かりません。(そのサイトのリンクが必要ですか?)

>「えんとつ町のプペル」
は知りません。機会があれば観てみるかとも思います。

>一緒に世界を平和に導きましょう。
どういう方法によってでしょうか?先ずは情報や思想の拡散かと思われますが、

>日本は神の国です。それ故に覚醒を恐れた国際金融資本もとい鬼が今の日本人をかごの中の鳥に閉じ込めたのです。

と言った事を拡散すれば、そう言うのが好きな連中が集まって来て、カルト的に扱われてしまうでしょう。

2021/01/11 (Mon) 16:21

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

ではコロナとインフルエンザ両方持った患者がいた場合どうなると思いますか?


>何の他にでしょうか?

先に書いた国際金融資本が目指すの目的の陰謀です。


>人の時間を弄んでいるような書き方です。

逆に雑草氏の時間が無駄になっていないか心配しました。僕のコメントが時間の無駄だと思ったら言ってください。コメントは控えます。


>(そのサイトのリンクが必要ですか?)

必要無かったです。ごめんなさい。

>どういう方法によってでしょうか?先ずは情報や思想の拡散かと思われますが

まさにそのやり方でです。より意識しましょう。

> カルト的に扱われてしまうでしょう。

ごもっともです!今まさに雑草氏からカルトに見られてしまいました。以後気を付けます。







2021/01/11 (Mon) 19:51
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

情報発信

コロナとインフルエンザそれぞれのPCR検査をしなければ、片方は見逃されるでしょう。現在ならインフルエンザが見逃されるでしょう。あくまでコロナ検出には有効であると言う事です。必要に応じてインフルエンザ用のPCRも行うべきでしょう。

>僕のコメントが時間の無駄だと思ったら言ってください。
東京珈琲さんが折角貼り付けてくれたサイトだからと読んだ後に、遊びで貼ったとか娯楽だとか書くのは脱力で不誠実に感じた次第です。
これからは、東京珈琲さんも吟味、取捨選択して、是非と思うサイトのみ貼り付けて頂ければ嬉しいです。
当方も色々勉強になりました。有難うございます。

これから世のために、先ずは情報を発信されるのならば、自戒も込めて書きますが、
説得力のあるように書くのは重要ですが、パラノイアだと思われるような書き方は避けるべきです。
情報発信の先も徐々に考えていくのが良いかと。期待しております。

2021/01/11 (Mon) 23:58

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

情報発信の他にも、僕は野菜を売って皆の健康増進を願い行動しています。

妄想性パーソナリティ障害という概念は初めて知りました。僕は幼い頃から重度のストレスを受けてきました。この障害の可能性もありますね。新しい知見です。機会があれば病院に行ってみます。ありがとうございます。

2021/01/12 (Tue) 03:46
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

パラノイア的表現

> 情報発信の他にも、僕は野菜を売って皆の健康増進を願い行動しています。
それは素晴らしい事だと思います。
東京珈琲さんは
> 妄想性パーソナリティ障害
では無いと思いますよ。良識的な方です。
コメントの中に(意図的に)パラノイア的な書き方をされていたと感じた部分があっただけです。
>妄想性パーソナリティ障害
なんて仰々しい感じでは無く、「”誇大妄想” のような表現」くらいの意味で書きました。
それから、誰にとっても『自分』は極めて特別な存在ですから、誰もが多少ともパラノイア的要素はあると思います。

2021/01/12 (Tue) 07:01

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

>誰にとっても『自分』は極めて特別な存在ですから、

特殊相対性理論E=mc2の観点から全ての生物及び物体はエネルギーであり、全く同じものです。僕は自分が特別であると共に、お金持ちの人も貧乏の人もウイルスも植物もそこらの石ころも全て特別な、意味のある存在だと思っています。日本の古代神道やアメリカインディアンはこういった考えの元平和に暮らしていたのだと思います。

最後に、アインシュタインが娘に託した手紙を紹介させて下さい。(この手紙は創作らしいですが、本質を捉えています。)




私が相対性理論を提案したとき、
ごく少数の者しか私を理解しなかったが、
私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、
世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを
社会が受け容れられるほど進歩するまで、
お前にこの手紙を守ってもらいたい。


現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、
ある極めて強力な力がある。

それは他のすべてを含み、かつ支配する力であり、
宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、
しかも私たちによってまだ特定されていない。

この宇宙的な力は「愛」だ。

科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、
彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。


愛は光だ。

それは愛を与え、かつ受け取る者を啓発する。


愛は引力だ。

なぜなら、
ある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。


愛は力だ。

なぜなら、
それは私たちが持つ最善のものを増殖させ、
人類が盲目の身勝手さの中で絶滅するのを許さないからだ。


愛は展開し、開示する。

愛のために私たちは生き、また死ぬ。

愛は神であり、神は愛だ。


この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。

これこそが、私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。

それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを
学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、
私たちが愛を恐れているからだろう。


愛に視認性を与えるため、
私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。

「E=mc²」の代わりに、私たちは次のことを承認する。

※ E=mc²:エネルギー(E)= 質量(m)× 光の速度(c)の2乗
  アインシュタインが発表した特殊相対性理論の方程式。


世界を癒すエネルギーは、
光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、
愛には限界がないため、
愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。

私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に
人類が失敗した今、私たちが他の種類のエネルギーで
自分たちを養うのは急を要する。


もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、
もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界と
そこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、
愛こそが唯一のその答えだ。


恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと
身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、
愛の爆弾を作る準備はできていない。

しかし、それぞれの個人は自分の中に小さな、
しかし強力な愛の発電機を持っており、
そのエネルギーは解放されるのを待っている。


私たちがこの宇宙的エネルギーを与え、
かつ受け取ることを学ぶとき、
愛しいリーゼル、
私たちは、愛がすべてに打ち勝ち、
愛には何もかもすべてを超越する能力があることを
確信しているだろう。

なぜなら、愛こそが生命の神髄だからだ。


私は自分のハートの中にあるものを
表現できなかったことを深く悔やんでおり、
それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。

恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、
私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに
到達したことを、お前に告げる必要があるのだ。


お前の父 アルベルト・アインシュタイン

2021/01/12 (Tue) 09:06
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

E=mc²

東京珈琲さん
>日本の古代神道やアメリカインディアンはこういった考えの元平和に暮らしていたのだと思います

その通りですね。彼らの、”人間は自然の一部である”と言う考え、行動は今こそ大切ですね。これこそ発信して行くべき思想でしょう。
そこに " アインシュタインの特殊相対性理論の E=mc² の観点から ”  は、必要ないと思います。

アインシュタインが娘に託した手紙は、なかなかいい内容ですが、本当に彼が書いたのだとしたら、
自分の作った(発見した)特殊相対性理論で、原子爆弾が作られてしまった事に対する無念の思いと贖罪の意味があるのでしょう。倫理や道徳にきっちりと縛りつけられないようなら、E=mc² はこの世に登場してはいけなかったと考えております。
しかし恐らくこの手紙は東京珈琲さんの言うように創作でしょう。

アインシュタインの特殊相対性理論の象徴 E=mc² に対する私の考えをこのサイトを開設した初期の頃、記事にしました。
https://zassou322006.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
記事を書いた時点での考えです。この記事に対するコメントは、こちらでもあちらでも構いません。

世界中の先住民の自然との共生思想は、東京珈琲さんの絵の才能も活かして発信されるのがいいでしょうね。

2021/01/12 (Tue) 18:34

地下水

To 東京珈琲さん E=mc²

 E=mc²は、太陽が少しの質量欠損で、太陽系や地球を照らし続けて、植物を育ててくれる事を示した式です。また地球の中心があったまって、火山や有難い温泉ができ続けるエネルギー量を示してくれている式です。恒星や惑星の熱量や光の原因をアインシュタインが示したのです。
 より正確には、E=mc²+mv²/2+3mv^4/(8c^2)+15mv^6/(16c^4)+…であって、第三項はラジオや電子レンジや携帯電話等の電波のエネルギー量の基本式を表しており、広く便利に使われています。また今日では電源の原発を示す式でもあり、世界で448基の原発が電気を生み出しています。
 
 ダボス会議は御金持の会議ですが、科学者が示した森林の減少に対処する為、緊急に1兆本の植林キャンペーンを可決してくれて、これが国連の可決を導き、現在ワンガリ・マータイさん等を先頭に、各国の自治体や企業が168億本の植林に成功しています。

2021/06/06 (Sun) 23:31

東京珈琲

医師らの嘆願書

昨日、日本の医師らによる嘆願書が厚労省に提出されました。その後の記者会見の様子です。1つの情報として共有したいと思います。
https://youtu.be/CZAE6w6cVSI

2021/06/25 (Fri) 07:43
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 医師らの嘆願書

東京珈琲 さん

日本の医師らによる嘆願書提出後の記者会見の様子 の動画のご紹介有難うございます。
見ようとしたら、残念ながら、youtube コミュニティ・ガイドライン違反で削除されたようです。
内容としては、ワクチンに危険性があるので接種の推奨をやめるべきだと言う内容でしょうか?

 ワクチンが危険だとか無意味だとか考えている医師はかなり多くいるようですが、政府などに忖度して公然としては声をあげない医師が多いらしいですね。
台湾に日本政府が、安全性に疑義のある、日本で使用していないワクチンを提供して、沢山の死者が出ました。人体実験でもしたような感じですね?

 私はコロナに関する知識はあまり無いのですが、ワクチンに関しての自分のスタンスについては書こうと思っていました。

2021/06/25 (Fri) 23:10

東京珈琲

No title

記者会見動画、この2つの動画は同様の内容です。内容はワクチンの危険性についてが主です。動画長いので、時間がなければ医師2名と議員1名の説明だけ見れば良いかと思われます。
https://youtu.be/P9ReFeF5VB8
https://youtu.be/C0oTx4iT0AY

下の動画はTwitterに投稿された一般人のワクチン被害報告を動画でまとめたものです。生々しい実態が感じ取れるので視聴をオススメします。
https://youtu.be/4tJvm4Q8Nyk
https://youtu.be/Q6qNiegJgDk
https://youtu.be/bdcjg0ui2CA
https://youtu.be/1Uyn36gQSU0

現在ワクチン死と疑われているのが356人と動画では言ってますが、内海聡によればそれは氷山の一角で、表に出ない死者は万単位かもしれないと言ってます。

2021/06/26 (Sat) 02:14
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: Re: 医師らの嘆願書

東京珈琲 さん
更なる動画サイトの情報有難うございます。
また、記者会見のyoutubeは削除されていますね。Googleは、ワクチンの危険性を広めたくないのでしょう。
こっちは大丈夫ですね。 →  https://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/689113347
嘆願書を出した  『新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会』 の方々の言ってることの方が正しいでしょう。
実はワクチンの危険性に関しては多少調べました。
私のブログでリンクしている賀茂川耕助さんも前々から言及してますし、私もあんまり人に摂取させたくなかったので、その根拠を探しました。
一般人のワクチン被害報告  もご紹介のサイトとは別ですが記事として読んだことがあります。

 コロナの感染率は高く無いし、感染しても発症しない場合が多いし、発症しても軽症が多いし、十中八九以上は助かります。それだけでもワクチンを打つ必要性は感じません。それなのにワクチン接種後死亡率は無視出来ないほど高いのです。遺伝子に作用する未知数のワクチンを接種する方がずっと危険だと思います。


2021/06/26 (Sat) 20:59

東京珈琲

To ☘雑草Z☘さん

政府も端からワクチン関連死を認める積りが無いようで未だ一人も関連死が認められていません。原発事故の甲状腺癌のように未来永劫隠匿する気なのでしょう。

これだけ世界中で使用されたのだから製薬会社は莫大な利益になったでしょうね。薬九層倍と言いますし、今回のワクチンは鶏卵使いませんからね。変異株がーと言えばまた新たなワクチンを打てますし、実際ファイザーの最高経営責任者は年一回のルーティーンになるだろうと言ってます。あくどい商売です。

GoogleもFacebookもAmazonも言論弾圧していったい裏にはどのような思惑があるのやら。良識のあるジャーナリストの逮捕や規制強化もこのコロナの裏で進行しているし、戦時中ってこんな感じだったんだろうなと想像できます。戦争反対勢力は闇に葬られるような。

2021/06/27 (Sun) 00:16
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 戦時中ってこんな感じ?

東京珈琲さん のおっしゃる通りだと思います。  色々情報有難うございます。

> 原発事故の甲状腺癌のように未来永劫隠匿する気なのでしょう。

どちらも因果関係はほぼ確実ですし、多くの科学者、医療関係者も認めるところとなるのでしょうが、どこまでも認めずにシラを切るのでしょうかね。

>年一回のルーティーンになるだろうと言ってます。あくどい商売です。

インフルエンザのようにしたいのでしょうね。程度もインフルエンザとあまり変わらず、パンデミックとして大袈裟な対応なのかも知れません。結局新たな需要の供給を作り出したことになります。確かにリスクを増やして金を儲ける悪どい商売ですね。

> 戦時中ってこんな感じだったんだろうなと想像できます。戦争反対勢力は闇に葬られるような。

戦争も一部の人の利益のために沢山の人が犠牲になったんでしょう。確かに構造が似ています。

2021/06/27 (Sun) 08:56

地下水

To ☘雑草Z☘さん コロナ

2021年6月18日現在、世界の感染者累計は約1億7千8百万人近く、死者数383万人を超えました。目下毎日、1万人以上が亡くなるペースはむしろ増えています。
詰まり、日本は水が綺麗で手洗い嗽マスク会釈等で、比較的衛生的な環境と習慣にある為に欧米に比べてもロックダウンしなくても桁違いに死者数が少ないのです。アフリカ・ブラジル・インド等の変異株の問題もあります。
国際航空機を即時停止する必要があると考えられます。
前世紀のスペイン風邪のパンデミックの後では世界恐慌が起き世界大戦が起きました。
https://www.news24.jp/sp/archives/corona_map/index2.htm

2021/06/27 (Sun) 09:28

東京珈琲

To 地下水さん

コロナの死者は大半が平均寿命に近い年齢の方々です。コロナ死の方の多くが基礎疾患を持ち、もともと免疫力の低い人です。それにコロナが直接の原因で無い場合もコロナ関連死として計上されるので死者数が水増しされています。純粋なコロナ死は報告されている数の6%という見解もあります。https://news.1242.com/article/247677

ただWHOは逆の見解で、死者数は過小報告されていると言っており、実際の死者数は報告の2、3倍は居ると言っています。全く逆の意見があり真実を見極めるには困難です。

仰るように日本は昔から生活の中で感染症対策を自然と行ってきました。先人たちの叡智が文化として残っているのです。特に風呂や玄関、トイレの衛生さ、箸を使う事は素晴らしいと感じます。コロナは接触感染で、大便からも感染します。外国のように汚いトイレで土足文化であれば感染拡大するのは必然です。インドのように手で食事をする文化も感染拡大の要因でしょう。

日本は昔から目に見えないものを信仰する文化がありました。鬼とはオヌ、つまり目には見えない菌やウイルスの事です。味噌や醤油や酒も微生物の力で作られ、古来発酵は神の力とされていました。良くも悪くも菌やウイルスと仲良く付き合ってきたのが日本人です。コロナウイルスを撲滅するという西欧の考えでは無く、共生するという日本の考えにシフトすべきと思います。

最近アメリカではコロナの発生源は武漢ウィルス研究所だといった論調が展開されるようになって来ました。またウイグルの件もあり中国にヘイトが集中しています。
アメリカの戦争のやり口は、リメンバーパールハーバー、リメンバー9・11。今回もリメンバー武漢ウィルスといって戦争を仕掛けるのもあり得る話です。

2021/06/27 (Sun) 13:40

地下水

To 東京珈琲さん

それはトランプ大統領指揮下の古い見解です。参考にするべきは今日の世界の状況が毎日1万人以上の死者を出し続けていて、むしろ増加しているという事です。https://www.news24.jp/sp/archives/corona_map/index2.html

 日本は四方を海に囲まれ、どちらから風が吹いても、海の湿気が山に当たって雨が洗い潤し、水が綺麗で清明正直を旨とする事ができる環境にあります。この風土が日本人を比較的清潔な習慣に導いています。また温暖湿潤気候地帯は、雨が多く植物の生育に適しており、土壌温度も良くて強酸化せず、熱帯の様にアルミニウムがむき出しになることもなく、良い土壌が永年堆積しており、その養分が海に流れて魚介類も豊富で、世界三大漁場の一つにも成っている為、恵まれた環境にあり、日本人は世界一長生きなのです。

 また喉の粘膜などを潤し、風邪などの感染症に対する抵抗力を高める食べ物に、ヨーグルト、納豆、御茶などが推奨されています。この中でもヨーグルトが効果が高く、東欧のブルガリアや地中海などの発酵文化には良い物があります。中国の薬膳料理や、減塩し御飯の糖分を減らした和食や精進料理も良いのですが、地中海料理でナッツや魚やフルーツや野菜やオリーブオイルを合わせた料理は、世界で一番の若返り効果のある食生活であると証明されています。https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%A7%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%A8%BC%E6%98%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B-%E6%B4%A5%E5%B7%9D-%E5%8F%8B%E4%BB%8B/dp/4492046240

 前世紀はスペイン風邪のパンデミックの後で世界恐慌になり世界大戦になりました。コロナのパンデミックも変異株が多く出てきているので要注意です。生物兵器などは核兵器の百倍も破壊力を持つと言われていますので、最初の発端がウイルス兵器であったとすると忌々しき問題です。21世紀がウイルス兵器の世紀にならない様に注視して行く必要があります。前世紀の2千発にも及ぶ核実験は酷く、米ロ欧中などの責任は酷いものがあります。今世紀も兵器の世紀にならない様に注意して行く必要があります。正しいデーターに基づく情報を検索してネットを育てて行く必要があります。グローバルネットはかつてなかった一つの世界構築を世界に委ねているのです。
https://www.youtube.com/watch?v=fvB9HdtAjvY

 

2021/06/27 (Sun) 16:11
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

東京珈琲さん、私に変わってのご返事有難うございます。

 私がお返事するよりも的確な内容で、私も参考になりました。有難うございます。以後、地下水さんへのお返事(に限ったことではありませんが・・)はどんどん私に変わってお返事ください。よろしくお願いします。私も必要と思へば、補足や新たなコメントいたします。

> ただWHOは逆の見解で、死者数は過小報告されていると言っており、実際の死者数は報告の2、3倍は居ると言っています。全く逆の意見があり真実を見極めるには困難です。

と、慎重なスタンスもいいと思いました。でも東京珈琲さんと違って、あまりコロナのことは調べていなくて、実際ワクチンが良いのか悪いのかの判断がまだはっきりしていない私でも、純粋なコロナウイルスだけによる死亡はかなり少ないと考えております。合併症による死亡がかなりの割合を占めているでしょう。そのうち実際の主因はコロナでない場合も大きな割合を占めていると思います。

> コロナウイルスを撲滅するという西欧の考えでは無く、共生するという日本の考えにシフトすべきと思います。

この考え方、素晴らしいと思いました。日本人(や他の地域の先住民達の)古来の共生の思想ですね。私も大切な思想と考えていましたが、コロナに関してはその思想の適用は忘れてました。これからその発想を使わせていただきます。有難うございます。

> アメリカの戦争のやり口は、リメンバーパールハーバー、リメンバー9・11。今回もリメンバー武漢ウィルスといって戦争を仕掛けるのもあり得る話です。

もその通りかと思います。ただ、十分にご承知かと思いますが、もう既にアメリカ政府はアメリカ国民の為の政府ではなく、特定の企業や富裕層、団体の為の政府になってしまっているので、
>リメンバーパールハーバー、リメンバー9・11。武漢ウィルス
で国民を煽って、特に利益を享受しない一般市民(特に経済的に貧しい市民)を犠牲にして、特定の富裕層を更に儲けさせようとしているのでしょう。

兎も角、参考になったいい回答でした。有難うございます。

2021/06/27 (Sun) 23:41
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: To 東京珈琲さん

地下水さん

>それはトランプ大統領指揮下の古い見解です。

との事ですが、東京珈琲さんの仰るところの
>コロナの死者は大半が平均寿命に近い年齢の方々です。コロナ死の方の多くが基礎疾患を持ち、もともと免疫力の低い人です。それにコロナが直接の原因で無い場合もコロナ関連死として計上されるので死者数が水増しされています。

は実際に各国で発表されている統計データとして正しいところでしょう。ただ、最後の
>コロナが直接の原因で無い場合もコロナ関連死として計上されるので死者数が水増しされています。
は表現が微妙で、「水増し」と言うよりは、言い直せば、
「他の病気との合併症は全てコロナによる死亡としてカウントされているので、死者数が多くなっています」
でしょう。それでも前の年のインフルエンザの死亡者数と同じくらいです。

今回の地下水さんの東京珈琲さんへのお返事は、内容的にはいい内容が多く含まれていると思いましたが、いつものように拡散され過ぎていて、関係無い内容も多々含まれていると感じました。

2021/06/27 (Sun) 23:55
☘雑草Z☘
Admin: ☘雑草Z☘
「経済成長」はその定義からも明らかなように実態は「経済膨張」。20世紀に巨大化したカルト、「経済成長信仰」と「科学技術信仰」とによって、飛行船地球号は破裂して墜落を始めるのも時間の問題。
あくせく働いて破局に向かって突き進むくらいなら猫のようにその日暮らしをする方がよっぽどいいではないですか。脱成長によってゆったり暮らすことができる社会の実現を!
にほんブログ村 環境ブログへ
Sustainability