雑草の言葉

功罪

2022/07/23
人物 6
「功罪」と言っても、安倍晋三のやったことに「功」なんて見いだせません。だから、追悼番組など辟易して見ませんでした。選挙が終わるまで大手マスコミは、安倍の悪行は取り上げないで、美化しまくった事は、とんでもない忖度でした。・・特に統一教会との繋がりに関して、銃撃犯の山上容疑者が
「安倍元首相が統一教会と繋がりがあると思い込んで」と言う報道は未だに続いていて酷いものです。 山上容疑者は、おそらく「思い違いをしてた」・・なんて一言も言っていないでしょう。確信犯でしょう。あの報道も気持ちの悪い忖度です。しかし、選挙後に段々と風向きが変わってきて、マスコミでも安倍批判もちらほら出てきたようです。マスコミも少しは自浄作用が働いたようです。

 統一教会の悪行を追求してきた弁護士なども登場させるTV局もいくつか出てきました。彼らは安倍元総理が、統一教会とかなり繋がりがあった事を証言しています。

 ここで、遅ればせながら、改めて安倍晋三銃撃事件に関して「功」の部分を書こうと思います。・・と言っても最初に書いたように、安倍元総理には「功」を見出せないし、書く気もしないし、既に多くの方が安倍批判を再開したようですので、あまり述べられていない山上銃撃犯の「功」の部分について書かせて頂きます。
 私は銃撃犯山上氏に同情さえします。母親が統一教会べったりで、生活も出来ないようになって、兄も自殺してしまって可哀想過ぎます。「自分が自殺して、兄弟に保険金を渡そうとした」と言う話も、きっと本当でしょう。彼が統一教会を恨む気持ちは十分に理解できますし、そんな団体に(関連団体と言ってますが)応援メッセージを送るような非常識な、一国の首相には、恨みを持っても当然でしょう。確かに銃殺はやり過ぎかと思いますが、銃撃で安倍元首相が死ななかったら、統一教会批判もここまで大きく再燃しなかったでしょう。場合によっては、安倍元首相との関係も揉み消されていたことでしょう。(まだ出ていない部分も沢山あるでしょう。)そう、彼が安倍晋三を銃殺したから、統一教会の悪行もまた炙り出されているのでしょう。統一教会のこれ以上の犯罪の多くが防げるかもしれませんし、現在統一教会の悪行で苦しんでいる人々の何人かでも、救われるかもしれません。これが彼の「功」の部分だと考えます。


 今回の事件で、山上銃撃犯を「自分の人生が上手くいかなかったことを、後から統一教会とか安倍元首相のせいにしている」とか、「注目を浴びたかったので撃った」とかお門違いな事を述べていたコメンテーターがいました。彼らには統一教会や自民党と癒着しているのか?と気持ちの悪さを感じました。
 安倍氏の悪行を書き並べれば、長くなりますし、多くの人が知っている事でしょうから書き並べませんが、一つだけ。
安倍氏の悪行の揉み消しのために、自殺に追いやられた元近畿財務局の職員の赤木俊夫さんとご家族の無念。
  赤木さんの妻のインタビュー 東京新聞     ↓赤木ファイル
赤木ファイル
   
 安倍晋三は日本に多くのモラルハザードを起こしました。国葬とか言う発想に何故なるのでしょうか?あんな人物が長く首相を務めた国の国民である事を恥に思います。 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

爽風上々

安倍の功罪

山下君の功はともかくとして。
安倍の功など無いというのはもちろんですが、罪の方ではモリカケサクラなどと言われています。
しかしそんなものはほんの微罪でしかないでしょう。
あの私利私欲のごく一部が漏れ出しただけであり、本当の大罪は別にあります。
それは日本国の財政を完膚なきまでにボロボロにし、国民の財産を無駄使いしただけでなくアメリカなどに貢いでさらに窮乏させ、経済をごく一部の者たちのためのものに貶めたことです。
そのようなものをいまだに功績のように言うものが「識者」とは恐れ入ったものです。

さて、こんな奴のために国費を使っての国葬ですが、当然ながら反対する人々は多く、糾弾する動きも強くなるでしょう。
そんな国葬ですが、海外からの取材も一応は行われるでしょうから、特派員などもやってくるかもしれません。
彼らの目に、このような日本の状況はどう映るでしょうか。
おそらく、国葬と言いながら多くの国民が批判している状況は外国人から見ても非常に興味深く、その驚きを十分に国に伝えてくれるものでしょう。
こういうことを「世界に国の恥をさらす」と言います。
さらしているのは、安倍を糾弾する人たちではなく、こんな国葬をやろうとした政権などなのですが、それすら分からなくなった人間は何を言い出すか分かりません。
まあ誰が何を言うのか、よく見ていればその人間の正体を判断する良い指標となるでしょう。

しかし本当に恥ずかしいのはこのような元総理を選び続け最長政権としてしまった国民です。
同じ国民がいまだに現場に花を捧げ続け、祈りをあげています。

2022/07/24 (Sun) 09:52
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 安倍の功罪

仰るように
>日本国の財政を完膚なきまでにボロボロにし、
たと思いますが、モリカケサクラがほんの微罪にしか感じないくらいの酷さなのですね!?
確かに
>国民の財産を無駄使いしただけでなくアメリカなどに貢いでさらに窮乏させ、経済をごく一部の者たちのためのものに貶めた

ですね。アベノミクスを成功してるように見せ掛けるために、郵貯や日銀を使って財政出動のし放題でしたね。国民の財産を私物化しています。
そのツケが所得が上がらない中での物価高という形で、どんどん庶民を苦しめますね。

>国葬と言いながら多くの国民が批判している状況は外国人から見ても非常に興味深く、その驚きを十分に国に伝えてくれるものでしょう。

なるほど、是非そうして欲しいところですが、そうなってもそのような報道をしっかり日本国民に伝えるマスコミはどのくらいあるのでしょう?

>誰が何を言うのか、よく見ていればその人間の正体を判断する良い指標となるでしょう。

今回の銃撃事件でもそれがよくわかりましたが、安倍の国葬に際しての発言もその人物の正体が浮き彫りになりそうです。
安倍は、日本を愛する真の右翼からは程遠い、ネトウヨレベルの売国奴であることは、統一教会との癒着やアメリカの腰巾着であることから明らかなのに、なんで右翼が支持するのだろうか不思議でしたが、支持するのも真の右翼ではなくて、安倍と同じ穴の狢、ネトウヨの連中ですね。真の右翼は安倍をかなり嫌ってますね。

2022/07/24 (Sun) 22:55

爽風上々

真の右翼

日本のマスコミにはまったく期待はしていません。
海外のマスコミはその状況も自国に伝えてくれるでしょう。
「日本の恥」が実際にはどこにあるかということも、日本国内では分からなくても世界中が知るということになりそうです。

なお、「真の右翼」なる人々がまだ本当に残っているのかどうか、よくは分かりませんが、かつては多かったようにも思います。
そもそも、「私利私欲に走る」という段階で真の右翼という方々から見れば安倍などは毛嫌いされるはずですし、声は立てずともその思いを持たれる人もいると思います。
ほんのスタイルだけの靖国参拝、皇室尊崇、国防意識などもそれが偽だということもすぐに分かるはずです。

そうなると、安倍追悼(追討が先に変換候補になってしまった)に群がる連中がどういうものかということも判ってきます。

2022/07/25 (Mon) 09:00
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 真の右翼

海外のマスコミが、日本の国葬反対や、日本人の多くは知っている、安倍の酷過ぎる馬脚を自国に伝えてくれるのはいいのですが、
それが逆輸入の形で日本に入って来なければ、日本の浄化になりませんね。その役割くらいは日本のマスメディアにやって欲しいのですが(一部のマスメディアはやるでしょう)それが無ければ恥晒しなだけで、日本は膿を出せません。
一部の「過激」という名の良識的なマスコミ以外は、ネットで拡散することになりましょうか?
大きな流れになって欲しいのですが・・・そうなれば、山下狙撃犯の犠牲も報われるでしょう。

真の右翼は少しはいるようです。日本が放射能汚染される事が許せない反原発右翼
 や
安倍を靖国神社でのスピーチで批判した(以前ご紹介した)沖縄の若手女性の我那覇真子さんとかです。
我那覇さんの発言には、賛同出来ないことも多々ありますが、彼らは、安倍サポートのおバカネトウヨよりは遥かにまともな事を言っています。 https://www.youtube.com/watch?v=d7Cr4JDH_Ls

2022/07/25 (Mon) 21:54

guyver1092

目的

 本当は安倍元首相の支持者であった山下容疑者の供述が「安倍元首相が統一教会と繋がりがあると思い込んで」などという報道は、明らかに安倍元首相と旧統一教会は無関係という意識操作そのものですね。役員も本部も統一教会と同じである関連団体が統一教会と無関係などとは、通常の判断力のある人間ならできない判断ですね。
 安倍元首相の支持者であった人物が、何の裏付けもなく思い込みのみで狙撃などできないでしょう。関係があり、暗殺することが統一教会に対する最大の攻撃であると考えたからこその暗殺であると考えます。
 実際、統一教会の害悪は、多くの元信者が懺悔したり、反統一教会の弁護士の発言が脚光を浴びたりしています。また、阿部シンパたちの知らなかった、安倍元首相は韓国に対してきついことを言いながら、実は裏で韓国とつながっていたことも白日の下に晒されました。
 今まで行政に置き去りにされていた統一教会被害者の声をこの上もなく日本に遍く知らしめることが、彼の目的であったという気がします。

2022/07/27 (Wed) 20:57
☘雑草Z☘

☘雑草Z☘

Re: 目的

狙撃した山上容疑者が犯行直前に知人に宛てた手紙の締めくくりには
「安倍の死のもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません」
と、非常に悲壮感のある、しかし理知的な文で締めくくっていますが、
彼が現時点でできる最大の攻撃は安倍を銃殺する事だと考えたでしょうね。
そして、彼が考えた以上に効果があったのではないかと思われます。

>安倍元首相は韓国に対してきついことを言いながら、実は裏で韓国とつながっていたことも白日の下に晒されました。

私も、今回の事件で、
安倍は右翼と言うのにも値しない利己的なネトウヨレベルということを再認識いたしました。
そして、忘れていた統一教会の酷さを再確認しました。私以外の多数の人も同様でしょう。
結果として、彼のやったことの「罪」は、同情票で自民党を圧勝させた事(これは、マスコミの忖度報道が悪いのですが・・)ですが、
一方「功」の部分が非常に大きいと思います。その意味では、社会浄化のヒーローです。

※すみません。彼の苗字を「山下」にしていました。「山上」でした。

2022/07/28 (Thu) 05:12
☘雑草Z☘
Admin: ☘雑草Z☘
無理に経済成長させようとするから無理に沢山働かなければなりません。あくせく働いて不要なものを生産して破局に向かっているのです。不要な経済や生産を縮小して、少ない労働時間で質素にゆったり暮らしましょうよ!「経済成長」はその定義からも明らかなように実態は「経済膨張」。20世紀に巨大化したカルト。
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
人物